※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口が開いておらず、運動が難しい状況です。子宮口を開く方法はありますか?

38週初マタです✨
先日の検診で赤ちゃんが下がってはきてるし、お腹もいい張りがきてると言われたのですが、子宮口が全く開いておらずガチガチらしくまだまだかなーと言われました💦
ウォーキングしたりしたいのですが、3週間前くらいに腰から足の痛みでほとんど歩けなくなってしまい、今も安静にしている状態です。
運動以外に子宮口を開く方法ってありますか?

コメント

は

スクワットはどうですか?
陣痛中、進みが止まったとき
ひたすらスクワットさせられたので(笑)(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠9ヶ月くらいからスクワットしてたんですが、足痛めてからできなくて😭
    陣痛中にスクワットめちゃめちゃ辛そうですね…😂

    • 9月22日
のの

効果あったかは謎ですが、横になりながらとかでもあぐらかくみたいにして股関節周りストレッチしてました!
スクワットしようにも足が痛くてできなかったので💦

  • ちぃ

    ちぃ

    あぐら効果あるって聞きますよね✨
    横になりながらでも動かせる範囲で動かしてみます!
    同じくスクワット痛くてできなくて😭辛いですよね💦

    • 9月22日
ぬこ

歩くの痛いですよね〜😭スクワットも辛い…けど頑張ってやってます…
座ってあぐらかいてるだけでも膣のあたりがキーンとしたりもしました!
骨盤開くように座るのも重力もあって良いかもしれません!

  • ちぃ

    ちぃ

    歩けなくて車椅子生活してました💦やっと治ってきましたが…😭
    私もあぐらで座ったりしてみます!
    骨盤を開くのがいいんですよね…🤔
    お互い出産頑張りましょうね☺️

    • 9月22日
  • ぬこ

    ぬこ

    車椅子生活😱お産大丈夫なんですか…?経膣分娩に臨まれるんでしょうか…
    お互い頑張りましょう⭐️

    • 9月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    今はもう歩けるくらいまで回復しました😭✨
    今のところ経膣分娩できそうですがまた悪化するのが怖くて全く動いておらず子宮口が開かずで…😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

    • 9月22日