※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

福岡市博多区の千鳥橋病院に通われている方、出産された方いますか?私は転院を考えていますが、義父から評判が良くないと言われました。実際の体験や不満など教えてください。

福岡市博多区の千鳥橋病院に通われてる方、出産された方いらっしゃいますか?

現在別の個人病院に通っていて分娩予約もしているんですが、事情がありなるべく費用のかからないところを探したところ千鳥橋病院が候補に上がりました。
問い合わせたところ今の週数でも転院、分娩予約も取れるとのことで、費用も確実に安くなるみたいです。

それを義親に話したところ義父からやめた方がいいと言われてしまいました。あまり評判が良くない?聞きかじった程度の評価のようです。
私はそれでも転院する方向で考えてるのですが、旦那は上の子(4歳)と赤ちゃんが新生児室越しにしか対面できないのがひっかかってるようです。
実際に通われてる方、出産された方、どうですか?不満などありますか?

コメント

のんママ

3月に千鳥橋で出産しましたよ🙆

• のんママ

のんママ

確かに出産すると部屋には子供は入れません!
    感染予防のためです🙆
    全部屋個室で私的には不便などは感じませんでした☆

• 9月22日
  • アリル

アリル

ありがとうございます!
    実際にご出産されたんですね😊全部屋個室なのに個室料金なしって、すごいですよね〜。
    一時金から手出しはありましたか??

子供が入れないのは仕方ないと思ってるんですがね…。年末の出産になるので感染症だらけでしょうし💦上の子がこども病院に入院した時なんて祖父母はおろか片親どちらかしかダメだったのでそれに比べたら全然良いと思うんですがね😥1週間我慢すれば毎日一緒だし…

• 9月22日
  • のんママ

のんママ

私の父も千鳥橋での出産はやめろ!と言われました💦昔やぶ医者で有名だったらしく世代的にそんな感じで思ってるみたいですが、今は新しくなってとても綺麗ですし人気ですよ🙆⭐️
    帝王切開だったので手出し0で9万ほど戻ってきたくらいです😊
    普通分娩がいくらかはわからないですが、促進剤とか余計な点滴なければ安いと助産師さんに言われましたよ♪
    待合室のとこではお子さんと会えるので不便ではないと思います⭐️
    ただ病室に入れないだけなので!

• 9月22日
  • アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい💦
    義父は友人が入院された際に色々と聞いていて、それが引っかかってたようです。
    それも踏まえて旦那と悩みましたが、ここで色々と教えてもらって、結局転院することにしました。
    帝王切開!大変だったんですね💦でも戻りがあるのは助かりますよね〜。
    待合室で会えると聞いて安心です😃

• 9月28日
  • のんママ

のんママ

検診も毎回朝一にしてもらって1番に診てもらってました😂
    総合病院なので小児科もあるしなにかあったときは安心ですしね😊
    帝王切開ならほぼほぼ戻りがあると思います☆
    大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んでください♪

• 9月28日
  • アリル

アリル

コメント貰えてほんと、参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

千鳥橋病院で出産した訳ではないので答えになっておらず申し訳ないですが、費用を抑えたかったら城南区のいずみ産婦人科は普通分娩なら安いと思いますよ🙂
大部屋なら個室料金もいらないですし。
私でも個室小で、何のトラブル無い出産で手出し7千円弱でした!

千鳥橋病院は、会社の健康診断の婦人検診で2年に一度行ってますが、外国の患者さんが多いです。

• アリル

アリル

ありがとうございます!
    いずみ産婦人科、よく聞きます😃ただ自宅が東区の粕谷寄りなんで、城南区は遠いかなと😭地元が遠方なので土地勘もなく💦
    近ければ絶対選んでます!個室で手出し 7千円ってすごいです♡

千鳥橋、外人さん多いんですね。確かに地域的に多そうですね💡そういう意味での評価だったのかもしれないです…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東区からだと遠いですね😞💦
    お役に立てず申し訳ないです💦
    上の方も出産時の様子をコメントされていますが、私も千鳥橋病院での検診では嫌な思いとかはした事ないですよー🙂
    費用も出来るだけ抑えたいですよね!!わかります!

出産頑張ってください✨

• 9月22日
  • アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい💦
    とんでもないです!情報ありがとうございます♡
    結局転院することに決めまして、ここでお話聞けたので安心して通えます😊
    4年ぶりなので殆ど忘れてますが頑張ります!w

• 9月28日
のんじ

私は里帰りしたので、出産はしてないですが、検診は通ってました。
病棟見学とかもしましたが、分娩室もLDRで、移動もしなくて良さそうだったし、綺麗でした。
ただ、検診は予約していてもいつもすごい待ち時間で疲れました。駐車場も混んでいて、下手するとゆめタウンの方から歩いて来てたこともありました。
何か政治か宗教かが絡んだ団体っぽいのでお義父様はそれが引っ掛かっているのかもしれませんね。
けど、それに無理に勧誘されるわけでもなければ、それで不便は感じなかったので、気にすることないとおもいます。
総合病院なので、後々子供が小児科にかかれるのと、二人目を考えるのも小児科と産婦人科に一緒に通えるので楽でいいなぁと思いました❗

しかも、毎回4Dとって見せてくれてましたが、別料金なかったのは嬉しかったです❗

• アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます😊

4Dあるんですね♡嬉しいです!しかもLDR✨
    1人目は里帰りで総合病院だったのですが、LDRなんてなくて普通の6人部屋のベッドで陣痛耐えて、分娩室まで歩きましたw
    待ちに関しては問い合わせた時に病院の人にも言われました。まぁ、今の病院も朝イチとかじゃないとそこそこ待つので、大丈夫かなと😌

上にも書きましたが義父は昔友人が入院されてた時に色々聞いたことが引っかかってたみたいです。旦那が詳しく聞いてくれた時は、科も違うし昔の話だし、とは言われてました💦
    でも政治的なものも絡んでるんですね💦知らなかったです。勉強になりました😌

• 9月28日
( ˙o˙ )

検診、出産共に千鳥橋病院です🙆‍♀️

普通分娩で一時金内におさまり、いくらかは忘れましたが戻ってきてます!
お部屋では会えませんが、上の子がいるお母様達は受付横のソファーのあるところで面会してましたよ❤︎

共産党を応援?してる病院なので、ちょっとそういう雰囲気はありますが、勧誘とかは一切なかったですし、内科はヤブだと聞きますが、産婦人科の先生に関しては特に気になるところはなかったです。
もし検診など通うなら、午後一(12:30に受付だけ済ませる)に予約取ると待たされても2、3人くらいだったのでおすすめです☺️
総合病院なので、個人病院の様な美味しいご飯や、個室にお風呂などはないですが、新しく綺麗に改装されているので部屋にトイレはついていて、お風呂も順番ではありますが好き勝手入れるので特に不便なことはありませんでした。

息子の異常にもいち早く気づいていただいて、小児科との連携もちゃんとしているので、安心出来ました!

• アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい!ありがとうございます♡

上の子がいても全く面会できないわけじゃないと分かって安心しました😊
    お部屋にトイレあるんですね!そして一時金内に収まったんですね!私もそうだといいなぁ✨

小児科との連携は安心ですね。うちも1人目を里帰りで総合病院だったのですが、小児科のエコー技師の先生がくまなくチェックしてくれました😌
    実際に健診とご出産された方の話が聞けて良かったです♡

• 9月28日
みき

千鳥橋、嫌がる方多いですよね。
政治的なことと外国の方が多くて気にされる方が多いような気がします。

千鳥橋まで通えるところにお住まいであれば、
吉塚の九大病院はいかがですか?

私は分娩の出来ないレディースクリニックから紹介してもらい、九大病院に転院しました。(何かリスクがあったとかではなく、設備も整ってるし、自宅と職場が近くだったというのが理由で決めました)

検診費は補助券利用で手出しはないし(お薬が出れば別ですが)、
外来と病棟が分かれているので、検診も待ち時間もほとんどないです。
検診後は毎回助産師さんと面談することになっていること、リスクがあった場合は専門の先生が担当になるので安心です。

結局里帰り出産することになったので、九大病院で産むことは出来なかったので聞いた話レベルですが、
分娩費用も一時金42万より少なく、むしろ戻ってくることがほとんどだそうです。

あと気にされている面会ですが
九大病院も12歳以下?は病室には入ることはできません。待合スペースでは可能みたいですよ。

• アリル

アリル

お返事遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます♡
    九大病院のが若干近いので問い合わせてみたら、50〜60万くらいと言われました😭
    なのであんまり転院するメリットはないかなと…。
    九大病院はなんか安心感があるしいいと思ったんですけどね。。値上がりしたんでしょうかね🤔
    情報ありがとうございました♡

• 9月28日