※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、オロナミンCを飲んで軽減されたが、カフェインが気になる。1日1本なら大丈夫か不安。胎児に影響はあるでしょうか。

現在8wでツワリが辛く、1日に2〜3回ほど嘔吐してしまいます。
そんな中、ネットで軽減方法を調べていたところオロナミンCがイイと見てここ3〜4日飲んでるのですが、確かに少し軽減されてる気がします😭✨

でもオロナミンCにはカフェインも入ってるみたいで
1日一本なら問題ないと言われていますが
蓄積されて胎児に影響とかあるのでしょうか😥?

コメント

ゆず

悪阻しんどいですよね(´∀`)

わたしは、レモンティー飲んで落ち着かせてます!
レモンティーも、カフェイン入ってるみたいですけど、妊娠発覚する数日まえから
やたらと欲しくて
ずっと飲んでます!

  • ポリンキー

    ポリンキー

    しんどいですよね…
    今日は特に辛くて泣きそうです😭

    レモンティー
    スッキリしそうですね!
    飲んでみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • ゆず

    ゆず

    わかります!
    なんで、こんな辛いんだぁって日ありますよね(´∀`)
    けど、可愛い赤ちゃんがお腹にいるんだぁって思うと愛おしくなりますよね(^^)

    • 9月22日
  • ポリンキー

    ポリンキー

    確かに…😭
    もうそれだけを励みに日々耐えます!!😂💓

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    お互い頑張りましょう(^^)

    • 9月24日
mini

1日1本ならいいと思いますよ🙂水銀は蓄積しますけど、カフェインは排泄されるかと😊
私もつわりの時麦茶もルイボスティーも飲めなくて、ほうじ茶か緑茶飲んでました💦

  • ポリンキー

    ポリンキー

    カフェインは排出されるのですね✨
    よかったです😭
    miniさんもうすぐですね!
    頑張ってくださいね💓
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
YR

私もつわりの時1日1本飲んでました!
カフェイン気になるようでしたら、リアルゴールドはノンカフェインなので気にせず飲めると思いますよ!
リアルゴールドにもビタミンB6入ってるのでオロナミンCと同じようにつわりの軽減にはなるかと☺
私はオロナミンCの味のが好きだったのでそっち飲んでましたが(笑)

  • ポリンキー

    ポリンキー

    リアルゴールド!!
    なるほど😳💓

    今度リアルゴールドを
    購入してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月22日