※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
その他の疑問

名付けについてです。夫婦共に譲れない名前があり意見が全く合いません…

名付けについてです。
夫婦共に譲れない名前があり意見が全く合いません。

夫が付けたい名前は苗字と同じ文字で始まるので私は反対していて
私が付けたい名前は夫のそこまで親しくない友人の兄の子供と同じだからと言うので反対されています。

これでは産まれてからも決まらない気がします。
上の子の時はお互い納得してすんなり決まりました。こんなに意見が合わない時はどうすればいいんでしょう。

コメント

まいママ

一から考え直しですかね💦
それかどちらかが
折れるかだと思います💦

• AME♡

AME♡

お子さん2人とも名付けの時に旦那さんと揉めることはありませんでしたか?💦

• 9月22日
  • まいママ

まいママ

無かったですね😂!
    男の子だったので
    つけたい漢字だけ
    伝えて読みを
    考えるのは
    旦那さんに考えて
    もらいました😊👍

女の子だと
    私がつけたい名前でいいと
    言われてましたよ🤗

• 9月22日

一から考え直すか
2人が付けたい名前の漢字を一つずつとるとかですかね、、💦

• AME♡

AME♡

漢字と言うよりは名前を決めて漢字を考えたので両方合わせると言い方悪いですが変な響きになってしまって😞考え直すしかないですよね😭

• 9月22日

退会ユーザー

なるほど😵💦
    苗字と同じ文字で始まるのは私も嫌ですね…、なんかからかわれそうで(⌒-⌒; )
    旦那さんにもう一度候補出してもらってまた決めるとか!!

• 9月22日
🌈

どっちもやめにして一から考え直せば良くないですかww

• AME♡

AME♡

wwとか付けるほどの軽い質問したつもりないんですが
    すいませんがイラッてしました

• 9月22日
♡ふわり♡

考え直しですかね😅
うちは男の子だったら主人に決めてもらうって事にしてましたよ♥️

• AME♡

AME♡

もし女の子だったらりくちゃんママさんが考えるって感じですか?旦那さんが考えた名前に反対することはありませんでしたか?質問攻めですみません😓

• 9月22日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

はい☺️
    女の子の名前は私が決めてました✨
    だからもし2人目女の子を授かることが出来たらその名前にするつもりです😁

うちはお互いに画数も重視しつつ考えたんですが、主人も漢字の意味合いなんかも真剣に考えてくれていたので賛成しました🙆‍♀️✨

子供の名前って本当大事なプレゼントだし悩みますよね☺️
    お互いに納得のいく名前に決まるといいですね♥️

• 9月22日
ジョージ🐵

うちは紙に書いて裏にしておいて、上の子にどっちがいい?って選ばせました笑 公平に文句なしだからね!ってかんじで^_^
あとは画数が良い方にするとか?
それでもだめならどちらもつけないってのもありですよー!

• AME♡

AME♡

そんな決め方もあるんですね😂♡♡ちなみに上の子が何歳の時ですか?🤔

• 9月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

下の子が産まれて、退院してから赤ちゃんの顔見せながらやりました!2歳4ヶ月のときです^_^
    どちらの名前でもよかったので、息子にどっちか選んでいいよーと言いました!そのせいかわかりませんが、上の子は下の子可愛くて仕方ないみたいです笑

• 9月22日
ぽんちゃん

旦那さんにお子さんを愛してほしいなら旦那さんを立てて、旦那さんの気に入る名前をつけてあげるといいと思います(^^)

• AME♡

AME♡

今はそんなことないんですがこの先もし何かあって離婚ってなった時に後悔しないかって思ってしまって😞考えすぎですかね💦

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

離婚とかは考えないほうがいいですよ💦
    たぶん、ほとんどの方は離婚するかもしれないから旦那さんの意見は聞かない人っていないと思います。。

私なら旦那さんに譲ります(^^)🎶

• 9月22日
みみ

旦那は×1で3人の子供がいて3人とも旦那がつけた為、私との間の子供も俺が決めると言われ、つけたかった名前があったのにつけさせてもらえませんでした💦

決まらない場合、お互いの御両親に、この名前とこの名前どちらがいいと思う?と軽く聞いてみたらいかがでしょうか?

• AME♡

AME♡

付けたかった名前を付けられなかったことに後悔はしていませんか?💦

• 9月22日
  • みみ

みみ

今思えば旦那がつけた名前でよかったと思います!

2人目できたときは、口出さないことを条件にしましたし、まだ2人目はできてませんが、例え出来なかったとしても後悔はしません٩(ˊωˋ*)و

• 9月22日
yuki

考え直しますかね😅

そこまで親しくない友人の兄の子ってほぼ知らない人ですが、同じ名前ってちょっと気にしちゃう気持ちも分かります💦

mama

私も2人目の名前で少し揉めました。
元々女の子が欲しくて2人目が女の子だったので
私も譲れず旦那は旦那でつけたい名前がありました。
旦那の付けたかった名前は男の子っぽいし
漢字も読めず私が痛い思いして産むんだから決めさせて!と言って諦めさせました。
3人目ができた今、今度こそ俺が名前を付ける!と張り切ってるので恐ろしいです😩

プルート

うちは2人で考えた名前の候補を3つにして、産まれてから顔を見て最終決定にしました!
息子につけた名前は甥っ子と響きが似ていて、私は微妙だったのですが(主人は一押しでした😂)顔見たら何だかその名前が1番しっくりきて👌🏻

違う名前も候補に入れつつ、出産して子供の顔見ると決まるかもしれないですよ❤️

(°▽°)

1から考え直しました。
男の子であれば、夫も私も付けたい名前があったのですが、
夫の候補2つ→私の中ではイケてない。キラキラネーム。
私の候補→以前の上司と同じ名前。その上司が嫌われ者だった。
という理由でお互い却下でした。

上の子の時は、私がどうしても使いたい漢字を入れ、その漢字をもとに夫が名前を考えた為、下の子の時は、夫のこだわりの一字を元に名前をお互いが考え、最終的に私が選びました。