※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
妊娠・出産

①37週の検診で50gしか増えず心配です。2650gの赤ちゃんです。②足の痺れと痛みがあり、恥骨や骨盤の痛みと関連があるか心配です。

2つ質問があるのですが……

①今までの検診では200〜400g程の体重増加だったのですが(赤ちゃんの体重です!!)、
今日37週の初めて一週間という間隔での検診だったのですが50g弱しか増えてませんでした……そんなもんですか?
ちなみに赤ちゃんの体重は2650gです!!

②最近足の太もも前側の付け根付近に痺れる様な激痛があり立てなくなる事もあるのですが、これは恥骨や骨盤が痛くなると言うのと同じ様な原因ですか?
赤ちゃんが下がってくるからって見たのですが、今日の検診では赤ちゃんはまだ下がって来てないし子宮口もまだって言われたのですが……

コメント

とーいっく

赤ちゃん順調そうですね(*^^*)
赤ちゃんの推定体重は誤差が10%ほどあるために、今回50g程度だったのかもしれませんね。
私は36wの時に3500gと言われ、37wの時は3400gと言われたのでマイナスになってて驚きましたが、そんなものみたいなので、気にしなくていいと思います♪

付け根の痛みは私も36w頃からありましたが、赤ちゃんはまだ下がってきておらず、子宮口も指一本分くらいしか開いてなかったです。
これから下りてくる準備をしてるんじゃないかなーって思います。

臨月に入ったし、ドキドキしますよね(*^^*)元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• ainkun

ainkun

ありがとうございます!!

マイナスもあるんですねΣ(゚ロ゚;)
    初めての出産なので色々と神経質になりすぎですかね(・д・。)
    もぉちょっとで会えるし気楽に待ってみます☆

• 12月24日
ぁーぃ

(1)については
推定であって確実でないために
誤差があるので気にしなくていいと
思います\( ¨̮ )/
私は36wの時と37wの時で-50gでした(;´∀`)
知り合いは2700と言われて産まれたら3500あったと言っていましたし、先生から何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ!!

(2)については
すみません(;´∀`)
わからないです( ノД`)
でも、私も昨日からすんごい激痛がたまに襲ってきます(笑)
つぎの検診で聞いてみる予定です!
回答になってなくてすみません( ノД`)

• ainkun

ainkun

ありがとうございます!!

2700と思ってて3500だとビックリ通りこしますね(笑)
    あまり気にしない様にします☆

足何でしょうね〜(;・∀・)
    聞こうと思ってたのですがその時痛くなかったのと体重が気になって……と、混みすぎで早く終わって欲しくて忘れてました💧

• 12月24日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ほんとに!!w
    エコーなんて信用ならん!!デカ過ぎてビビったよ!って言ってました(笑)

足はなんでしょうねぇ〜(;´∀`)
    産婦人科はタイミング次第では聞きたい事聞きそびれちゃいますよね!(笑)
    それで後で気付いて「聞こうと思ってたのにぃぃぃ( ー̀εー́ )」ってなること多いです(笑)
    私はたまにしかならないので、殴られてるんだなぁ。と勝手に解釈してます(笑)

• 12月24日
ママ1年生

赤ちゃんの体重は計算でおよそが
出てるみたいなので、あまり
気にし過ぎなくても大丈夫だと
思いますよ\(^o^)/!
わたしも36週の時より37週の方が
推定体重減ってしまってたり、
最後の検診の時よりも出生体重が
200g以上軽かったりしました^^!

付け根付近の痛みわたしも酷くて
助産師さんに相談したことがあるの
ですが、体の重さで足に負担が
かかっている場合もあるみたいです!
でももしかしたら赤ちゃんが
徐々に下がってきてくれているの
かもしれませんね^^*
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください\(^o^)/!