※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

薬袋レディースクリニックで体外受精の経験者いますか?薬袋さんでの体外受精について情報知りたいです。

山梨県の薬袋レディースクリニックで体外受精にて妊娠された方いらっしいますか?これから薬袋さんで体外受精をしていく予定です。色々情報知りたくて。

コメント

にゃー

去年の7月に1回目の移植をし、妊娠出来ました☆

• なお

なお

返信ありがとうございます。わー1回目で出来たんですね‼︎すごい。
    周りに体外受精をしてる人や薬袋さんに行ってる人の知り合いがいないのでとても参考になります。

• 9月22日
  • にゃー

にゃー

有難い事に授かる事が出来ました!
    本当に嬉しかったです!
    お身体大事に☆
    頑張って下さい(o^^o)

• 9月22日
男の子ママ

私は薬袋さんで3回体外受精をしました😄
2回目の時の体外受精で妊娠しましたが、初期の段階で流産してしまい流産してから半年後くらいの去年の3月に凍結してあった卵を2個戻し、双子を授かり出産しました😄

不妊治療は大変だと思いますが、なおさんの所にも可愛い赤ちゃんが来る事を願ってます(*^^*)

• なお

なお

返信ありがとうございます。
    初期の流産はとても悲しかったでしょうね😢けどその後双子ちゃんなんですねー‼︎すごい‼︎タマゴを2個戻す事もあるのですね。

• 9月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

2個までは戻せるみたいですよ🎵
    卵が2個残っていたので、前回流産したという事もあって2個戻してどちらかひとつでも妊娠してくれればと思ってました(^^)
    両方とも育ってくれたので良かったです😄

• 9月22日
  • なお

なお

なるほど、2個までは戻せるんですね。双子ちゃんはとにかく素敵ですね✨体外受精に勇気が出てきました‼︎

• 9月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

双子は大変ですが、すごく可愛いので今では卵を2個戻して良かったと思っています😄
    なおさんも頑張って下さい(^^)

• 9月22日
初めてのママリ

はじめまして(╹◡╹)
わたしもみないレディースクリニックに通っています。
10月に採卵予定で治療しています。お互い授かれるといいですね😍😍😍

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    初めての採卵ですか?薬袋さんの体外受精はどのような方法かわかりますか?

• 9月25日
初めてのママリ

初めての採卵です!
7月に予約をとって説明を聞きました。薬袋さんは個別で毎週火木?で夕方から説明をしてくれます。
出来ればご夫婦で来てくださいと言われます。
個別なので、質問もしやすかったです。説明を聞かないと体外受精へ移れないので、先ずは説明を聞く日の予約をします。
説明を聞いていれば自分のタイミングでステップアップできます。
私は9月までは自然で頑張りたいと言っていたので時間が経っています。
前置きが長くてすみません😅

ざっとですが🙂流れは生理が来たら3日以内に来院→採血してホルモン値をはかり大丈夫であれば誘発剤を飲む。その後卵胞の育ち具合で、薬が変わるそうです。大体10日すぎくらいに採卵。その日に体外受精して、3日〜5日後、子宮の状態によって、戻すか、凍結させてから後日戻し、2週間後に判定となると言われました(╹◡╹)
ネットに出てる一般的な体外受精と変わらないかなと思います。

説明を受けたからといって体外受精をしなければいけないわけではないので、直接聞いていただいた方がよりわかりますょ(╹◡╹)
身体の状態によって説明は変わってくると思うので☺️

• なお

なお

とてもわかりやすい説明で、ありがとうございます。薬袋さんでの説明は聞いていて体外受精を始められる状態ではあります。色々調べてたらそれぞれの病院のやり方や体外受精自体色々なやり方や種類がある事がわかり、少し不安になって来てしまい‥‥‥。

私は多分採卵は11月〜12月になる予定で‥‥‥。

頑張ろうって思えて来ました。ありがとうございます😊お互い頑張りましょ☝︎

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

説明を受けられてたのですね(╹◡╹)それなら良かったです☺️

私は友達が吉田さんで顕微受精をしました。もう出産してますが、薬袋さんの話をすると、薬袋さんの方が丁寧だし、スタッフの方々も親切だねと言われました。
    吉田さんより混んでいない分てあつくて良いなと思っています。

成功報酬なのも、有難いですよね。
    採卵が麻酔をせず薬の服用のみなのが唯一の不安ですが‥それも、身体には負担が掛からないメリットがあると聞きました。
    妊娠後の産院の紹介も吉田さんは、大きいところのみと聞いていたのですが、薬袋さんは好きなところで良いよと言われましたし。

一年ほど通っていますが、今となっては薬袋先生はよく考えて色々してくださってるんだなと思います。

経済的にも身体的にも負担がかかりますし、他のところの情報を聞くと何が良いか悩む気持ちすごくわかります。

もしかしたら顔を合わせているかもしれないですね☺️
    お互い授かれますように😍

• 9月26日
  • なお

なお

実は‥‥‥薬袋さんでの体外受精は2度やりました。2度目に妊娠出来たのですが繫留流産となり処置をして今は生理待ちの状態なんです。また採卵からのスタートで、薬袋さんでやるか転院するかとてもとても悩んでいました。通うのは薬袋さんの方が楽なので‥‥‥。それで、皆さんは何回くらいで妊娠出来たのか知りたくなって。
    色々調べだすと体外受精って色々なやり方があるとわかり。今は生理待ちで治療が出来ないのでめちゃくちゃ検索魔になっています(T - T)

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったのですね。
    知らない前提で色々といってしまってすみません😵

次回無事妊娠されると良いですね。

薬袋さんは通いやすいですよね。
    私は薬袋さんでもしうまくいかないと思ったら医大へ行こうと考えています。通うのは大変かなと思いますが。

もう一つの
    吉田さんは考えていません。看護師さんの対応が冷たいと聞き、またものすごく混んでいたり、丁寧さは薬袋さんの方が良いなと。
    経験数は吉田さんの方が明らかにあると思うのですが。

逆にお聞きしたいのですが、採卵は痛かったですか?

• 9月26日
  • なお

なお

気を使わせてしまいすみませんでした。薬袋さんで知り合いはいないし、薬袋さんの成功数とか全然わからなくて少しでも情報が知りたくて‥‥‥って感じです。もし転院するなら東京の🆑にするつもりです。

採卵痛は私は卵が2個しか取れなくて、だからなのか全く痛みがなかったです。事前に痛み止めは飲みました。麻酔無しです。また採卵からしなきゃだし、もう少し卵が多く取れてくれると良いんですが。

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえいえ☺️ネットだと2015年の時の統計しかわからないですよね。
    成功数は確かに気になりますよね。

全く痛みがない事があるなんて、嬉しいです。多ければ多いほど痛いとはききますが。
    また質問してしまいすみません😅
    排卵誘発は始めはクロミッドを飲んで、様子で別のになると聞いた気がしますが、クロミッドのみでしたか?

• 9月30日
  • なお

なお

私は飲み薬はクロミッドのみでした。
    体外受精に対してかなり無知で、薬袋さんでやった体外受精が全部その方法だと思ってましたが、調べれば調べるほど、体外受精って色々なやり方があるんですね。

• 9月30日