※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

1歳の息子が生卵を舐めて口の周りが赤くなり、プツプツが出ています。救急で病院に行くべきでしょうか?

至急お願いします!1歳の息子が生卵を少し舐めてしまったみたいで口の周りが真っ赤になりプツプツが出てきてしまいました。
今から救急で病院行くべきですか?
私は料理していて、息子は生卵が付いたお皿を触ってしまったみたいです。

コメント

私だったら連れて行きます!
生卵は心配なので…!

• ユピピ

ユピピ

ありがとうございました!
    あの後病院探して行ってきました。
    お薬いただいて、今は落ち着いてます。とても早く回答していただいて本当にありがとうございました。

• 12月24日
まままり

無責任なコメントもありますが…いち早く病院へ連絡し、指示を仰ぐといいと思います。
うちの子は1歳になってから卵黄をほんの少しだけあげて、呼吸困難になりました。卵アレルギーでした。
何も無かったら、それでいいんです。
とりあえず急いで病院へ!!!

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございました!
    救急ダイヤルで相談して、病院も教えていただきすぐに行ってきました!
    ちょうど突発性発疹も重なっていて、抵抗力が落ちてるところに生卵…と最悪のタイミングでした。
    本当に、何かあってからじゃ遅いですもんね…。
    顔全体まで腫れてきてしまって、かなり焦りましたがしっかり診てもらってお薬もいただき、今は落ち着いて眠っています。。
    なしゅ♡さんのお子さんは、その後卵は一切のぞいているのでしょうか?
    アレルギーは本当に怖いですね。
    今まで特に何も異常を感じたことがなかったのですが、体調が良くなったらアレルギー検査もしたいと思います。
    本当にご親切にありがとうございました!

• 12月24日
あやたんママ

私もすぐ連れて行きます。
アレルギーだったら大変なので...

• ユピピ

ユピピ

早い回答本当にありがとうございました。
    あの後病院へ行ってきました!
    大事に至らず良かったです。
    ありがとうございました!!

• 12月24日
Sちゃん☆彡.。

私は牛乳飲まして終わりです😃

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございました。
    あの後病院へ行ってお薬もらって今は落ち着いております。
    牛乳でも対応できるんですか?
    昼間だったら病院もすぐに行けるのでここまで焦らなかったのですが…少しパニックになってしまいました。回答ありがとうございました!

• 12月24日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

昔私がゴキブリの死がいを口にいれた時は病院行ったら牛乳飲ましてあげればいいよと言われたらしいです(笑)
    実際息子も生卵舐めたとき牛乳飲ましました😁

• 12月25日
えっぱ

私は子供居ないので分かりませんが、私が1歳の時、母親が目を離した隙に私が生卵を食べた?触った?みたいで、身体中にブツブツが出来て、救急で病院に行ったらしいです💦
その時は、薬を飲まされるでもなく、痒み止め??を貰っただけみたいです💦
多分、蕁麻疹だと思いますよ(^_^;)

もし、不安なら病院へ💦

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございました。
    同じ状況でした💦
    私も救急で病院行ってきました。
    お薬もらって、飲ませて今は落ち着いております。
    ご親切に回答本当にありがとうございました!

• 12月24日
まままり

落ち着いてよかったです!
呼吸困難になった最初はアレルギー数値がかなり高く、完全除去でしたが、4ヵ月ごとの検査の結果2歳過ぎでアレルギー反応陰性となり、今では普通にオムライスなど食べています!さすがにまだ生卵は怖くてあげられていませんが(*_*)

そしてうちの子も2歳目前で突発性発疹と一緒に感染症にかかって重症化し、入院しました(´・_・`)
重なってしまうと症状もひどくなり、見ているのが可哀想になりますよね…。

主様も体調崩されないよう、看病頑張って下さいね。
早く元気になりますように。