※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那と義両親のことで口論になりました。昨日もこちらで愚痴らせていた…

旦那と義両親のことで口論になりました。

昨日もこちらで愚痴らせていただいたのですが、
何時に来るの?何時に帰るの?ホテルのチェックイン時間は?等聞いたところ、え、来てほしくないの?って言われました😂

来てほしくないが本音ですが、荷物の準備や起きる時間、授乳方法などこちらは考えることだらけだから事前に教えてほしいといったら、まだ決まってない明日決めると不機嫌になりました。

お前は親の前だからいいものの、来客が来てからばたついたり、あれしたりこれしたりするのが嫌で聞いたのに、は?って思いました。

夕方に来るとかいっといて結局お昼過ぎに来るらしいですし、じゃあ沐浴も早めにしとかなきゃと言ったら、来てからすれば良くない?といわれ、お前が全部やるならまだしも私がやる沐浴をなぜ義母達に鑑賞されなきゃいけないわけ?見世物じゃないからってキレました。

旦那と気まずいままだし、数時間後には嫌いな義両親達が来ると思うと憂鬱すぎて。

長文失礼しました。😭

コメント

匿名希望

わかります
旦那からすれば自分の親だからある程度はラフな感じで適当でもいいかもしれませんが
こちらからすればそうではないということもっと理解していただきたいですよね
なのに義両親に気を遣って大事に思わなければ、なんなの?って顔されるし、、、

• み

共感とても嬉しいです😭!
    コメントありがとうございます✨

ほんとにそうなんです。
    直前に言われたって困りますし、誰がその準備を一から十まですると思ってんだよ?って話ですし、、、
    なんでそもそも向こうの予定にこっちが合わせなきゃならないのかも不思議で仕方がないです。

• 9月22日
marika❤︎

言い方が来て欲しくないように聞こえたのかな?😂
うちも言い方が…だの顔が…だので何度となく喧嘩しました。。
こっちはそんなつもりないんですが、顔や言い方に現れているんでしょうね。笑
小学生になった我が子がいますが未だに根に持って喧嘩のたび言われますので少しの間でも良い妻、良い嫁を演じてください♡
家庭円満が1番です✨

• み

恐らくかおに出てたと思います😂

以前義両親にはいろいろ常識はずれなことをされたので、好きになれって言う方が難しいです。😀(笑)

久しぶりに表情筋を柔らかくして愛想笑い頑張ります(;゚∇゚)笑

• 9月22日
まるこめ

お気持ちわかります!!!

授乳やらで気遣いますし、義両親様が来られる時間に合わせてこっちは計算して動きますよね🤔来ないでとも言えないですもんね😣
私のときなんかホテルに泊まらずに家に数泊するって言い出しましたよ、義父が🤣泣きながらホテルでお願いしますって義母にお願いしました…トラウマ😂あれからもう大嫌いです!笑

イライラもやもやするかもしれないけど、数時間 だけ だと思って!
義両親は、みさんのお子さんに会うの楽しみにしてると思いますよ😊✨

• み

わかってくださりますか😭💦

そうですよね!!!!
    ましてはまだ一ヶ月の子供なので時間が狂ってしまうといろいろ困るのに、、

連泊!!!😭
    うちも最初は泊まる気満々でした。
    なんなら今後来るときも泊まる気満々です。

うちは部屋数がないため、くるとしたら同じ部屋に雑魚寝になります。
    授乳もあるし、夜泣きもするし(昼夜逆転中)、むり。泊まるなら夜だけ私は実家に帰る。今の家にすんでる限りは今後もそうするからって、キレました😀(笑)(笑)
    昨日も釘を刺すかのようにそういいました。(笑)

義両親は常識はずれな人間なので、数時間が何時間になるんやら今から恐怖でしかないです。。😢

• 9月22日
  • まるこめ

まるこめ

寝不足でたたでさえしんどいのに…常識はずれな義両親なんですね😣困りましたね😢
    私もその後も何度も泊まりにくるって話になりましたよ!嫌すぎて来客用の布団全て捨てました!笑
    みさんの体調を第一に考えて尊重してほしいものですね!!😤

• 9月22日
  • み

ほんとですよ😭
    旦那も合わせて起きててくれるのですが、結局朝起きないから全く意味なしです。

ほんとですよー、、
    産後トラブルとくにないですが、疲れがたまってるのは確かなのでほんとに来ないでほしいです、、

来客用布団すてるはなかなか思いきりましたね!!😂

• 9月22日
ゆう

それは旦那も義両親もムカつきますねー!!

うちの義母も旦那も、はっきりものを言わなきゃ人で、何時に来るんだかわからないんです〜( ̄◇ ̄;)
ただ、何時ころに行くね!って約束するだけでいいのに、不思議すぎますよねー( ´△`)
人の家に来るんだから、当たり前の行為ですよね!
義母も旦那も、親戚のうちに私と子どの顔見せで挨拶に行った時も、アポなしで行っててびっくりしたことありました。
車で1時間かけて行ったのに不在!え!あらかじめ連絡してないの?!みたいな笑
普通連絡してから行きますよね笑
めいわく〜〜!常識なーい😨と思いました笑

自分ではっきり聞いて来る時間がわかってても、遅れて来たりとヤキモキ😵
こっちは子や自分の身支度やら家事やらの時間調節のために目安を聞いてるのに!

うちもこれからそんな義母が昼ごろ来ることになってます!
何時に来るのやら笑

旦那にはしれーっとした態度でいましょう
まだ1ヶ月の赤ちゃんのお世話があるんだから、みさんが全面的に正しいです!

• ゆう

ゆう

ごめんなさい、誤字がすごくて読みにくい文章になってしまいました(^◇^;)💦

• 9月22日
  • み

ほんとですよね!!!

時間なんて目安でもいいのに言うのが常識ですよね。😠

なんなら、来る日にちでさえも今月はいって突然言われました。
    予定入ってたらどーすんの?ってキレました。

もうほんとにただただ早く帰ってくれることを祈ります。。

お互い何時に来て何時に帰るかわかりませんが頑張りましょう😭

• 9月22日
クッキー

すごく分かります😂

ただでさえ義両親なんて来ても迷惑なのに、来る時間も帰る時間も分からないのは嫌ですよね💦
私は初孫フィーバーで義両親だけでなく旦那の親戚や妹まで実家も自宅も何度も来られて、義両親なんてアポなしで来ることもあってから義家族や親戚が嫌いになりました。

一緒に居るだけで疲れるし、子供が寝てる間は休みたいし……
沐浴や授乳してるとこ見られてあれこれ言われても腹が立ちます。
自分の親なら沐浴は何を手伝って欲しいとか、授乳は見られたくないとか言えるからいつ来ていつ帰っても気にならないけど 義両親は嫌です😅

私の親が来る時は旦那居なくて全然OKだから、旦那は義両親が孫に会いたい時は私は出掛けるから親の相手から子供の世話まで全てお前がやれと思ってしまいます😜

• み

わかります!!!
    もう共感しかないです!!!😢

こちらも初孫なので、今日も義母、義妹×2、義妹の旦那の四人できます。。。

もう組み合わせが意味わからない、、😭
    義妹の旦那とかくそ赤の他人!!!

うちも今月にはいってからいついついくってめっちゃ急でした、、

自分の親はむしろまかせっぱなしでも気が楽ですし、むしろこちらの睡眠時間作れますし、こっちのやりたいことがすだら速やかに帰ってくれますし。。

うちも旦那がいないときに母がよくきてくれるので、同じく私も出掛けるから全部やってくれって思いましたwww
    もう本当に共感しかないです(笑)

• 9月22日
もこひら

昨日同じようなことで喧嘩しました😅
うち逆で、明日こっちが義実家に行くのですが、何時に行けばいいの?何時に帰れそう?って聞いたら、怒られました😭
だって息子のミルクや離乳食の都合あるし、2食義実家で食べるならレトルト多めに持って行かなくちゃいけないのに、朝イチで行って、その時の雰囲気で夜までかもね、と適当な答えをされてイラつきました😞
義実家も、好きな時に来て好きな時に帰ればいいとか言うくせに、昼はこれで夕食はこれでいいかな?とか夕食食べる前提だし😞
私は正直めちゃくちゃ義実家が嫌いなので、めっちゃ憂鬱です😞

• み

え、わかります!!!!

こっちは一日スケジュールと持ち物とって色々準備したいのに、明日次第じゃね?とか、夜は一緒に食べるのか聞いたら、顔見て、買い物いってばいばいってひどくない?とか切れられ、こっちは今来てほしいなんて一言も頼んでないし、まだ首座ってないのにどこでごはん食べる気なんだろうって気になったから聞いたのにキレ口調、、、

誰が授乳しておむつ変えてってすると思ってんだよってさすがに我慢の限界でキレてしまい、余計悪化しました(笑)

うちもこれから来る予定なのでほんとに憂鬱です。。。

お互い早めに終われることを祈りましょう😭

• 9月22日