※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

犬がいるリビングにジョイントマットを敷きたいが、旦那が毛がつくから反対。皆さんはどうしているでしょうか?

毛が抜けやすい動物(特に犬)を飼っている方、赤ちゃんはどこで寝かせたり遊ばせたりしていますか?その時、動物はどうしてますか??

犬を飼っているのですが、犬がいるリビングにジョイントマットをしいてゴロゴロさせたいのですが、旦那が毛がつくからダメと反対されています...
もちろん掃除はこまめにして、コロコロも頻繁にしてあげるつもりですが、乗り気ではないです💦💦

皆さんはどうしているんでしょうか??

コメント

deleted user

2ヶ月、3ヶ月くらいまでは結構気にしていたのでリビングにあるベビーベッドにしか寝かせてませんでしたが、寝返りするようになるともう気にしてられないのでジョイントマットで犬も一緒にコロコロしてます。
いまはハイハイで追いかけっこ(というより犬が逃げてる笑)してますよー😁

  • みー

    みー

    やっぱり気にしてられないですかねぇ
    いまリビング横の和室で過ごしてますが、そこよりリビングで過ごした方が親は楽で😅

    • 9月22日
ab

実家で猫を飼っているんですが、寝返り打つまではハイローチェアなどに乗せていましたよ🤗
ハイハイが始まったら掃除してジョイントマットの上です!
猫は二階行ったりリビング行ったり好きなようにさせてます!

  • みー

    みー

    猫ちゃんだと逃げるみたいですね😅
    こまめに掃除したらいいですかね?

    • 9月22日
  • ab

    ab

    甥っ子だと逃げるんですが私の子だとあまり逃げなくて😂💦
    遊んでくれます😂

    そうですね!
    コロコロは常にしてる感じです!

    • 9月22日
  • みー

    みー

    なんかあるんですかね?☺️
    コロコロが手放せませんね💦

    • 9月22日
  • ab

    ab

    甥っ子はキャーキャー走り回るから怖いみたいです😂
    コロコロないときついですね😢

    • 9月22日
ママリ

退院してすぐから触れ合わせてますし、ジョイントマット敷いた同じ空間で遊ばせてますよ😊

掃除も毛が抜けにくい小型犬なので掃除機1日1回かける程度です!

  • みー

    みー

    毛が抜けにくいおとなしい子なら問題なかったんですが😅暴れ坊で、毛を撒き散らすので...💦💦

    • 9月22日
おこめぱん

全く気にせず同じフロアで遊ばせてますよ!
お座りやハイハイを覚え出したら、気にしていられないと思います!
出産前はどうなるのかとても心配でしたが、おもちゃ取り合いっこして遊んだり追っかけたり追っかけられたりいい友だちみたいになってます笑

  • みー

    みー

    いまのところ、舐めわしますが、仲良くはしてくれるので、いいお友達にはなると思うのですが、毛が😱
    ハイハイ始まったらどうしようもないですかね😅

    • 9月22日
rei

猫4匹います😺
長毛種なので毛が抜けやすく、生まれてしばらくは凄く神経質になって気にしてましたがズリバイやハイハイしだしたら自分からあちこち動き回るので猫にも触りに行くし、気にしなくなりました😂寝返りするまではハイローチェアに乗せてリビングにいさせましたよ(^o^)/猫達は自由にさせてました!

  • みー

    みー

    動き回るようになったらどうしようもないですもんね...
    リビング横に和室があるのですが、そこで隔離する形にしたら可哀想ですよね?😅

    • 9月22日
  • rei

    rei

    隔離とはお子さんをですか?お子さん2ヶ月でしたらまだ寝返りもしませんでしょうし、和室でも可哀想とは思いませんよ(^o^)/

    • 9月22日
  • みー

    みー

    いまはいいんですが、ハイハイとかするようになったときはどうなんでしょうか?😅

    • 9月22日