※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

36週目検診で子宮が1センチ開いていることを告げられ、不安な気持ちになった女性がいます。内診後、いつ産まれるかの経験談を聞きたいそうです。

今日36週目検診に行ってきました(°°\💧)三(💧/ ° o°)/

子宮が1センチ開いてるからいつ産まれてもいいから覚悟しといてねって言われました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

皆さんは内診で子宮1センチ開いてから何日くらいで産まれましたか?

少し不安で情緒不安定になり今日漢方薬もらいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

経産婦で37w4dの健診で1.5cmで同じように言われましたが、40w3dで産まれましたー!
子宮口が開いてる=お産が近いとは一概には言えないみたいです(゚o゚;;

すーじぃ

私は37週の時に1センチ開いてると言われましたが、38週で閉じてるって言われました笑
人それぞれだとは思いますが、経産婦や子宮口が柔らかくなってるといつ生まれてもおかしくないと言われましたよ~
ちなみに私は39週と3日で産みました!

あみ

まるさん(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ありがとうございました❤

あみ

すーじぃさん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ありがとうございました✨

切迫早産で自宅安静だったので怖かったです。

しゅうくんまーま

36wで子宮口1.5cm、38wで3cm開いてると言われてるのですが、なかなか生まれません!!(笑)

2,3日以内に生まれるかもね〜といわれて1週間が経ちました(笑)
予定日まであと5日なのでいつ生まれるんだろうとソワソワしっぱなしです😂
こういうパターンもあるということでコメントさせていただきました(^-^)明確なお答えでなくてすみません(^^;;

36wだとまだ正産期前なので心配だと思いますが、体重がある程度あり、お医者様に何も言われていなければ過剰に不安に思われなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

あみ

柊希mamaさん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ありがとうございます✨

本当に今からいつ来るか不安で楽しみにしときます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑