※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週の妊婦です。食欲が増し、体重管理が大変。妊娠前より+7.9キロで、今日0.7キロ増加。1人目は13キロ増、今回は10キロに抑えたい。体重増加についての体験談を教えてください。

33週に突入して、食欲が暴走しています😂
妊娠前より+7.9キロだったのが、昨日旦那不在のため、実母が遊びに来てお土産に持ってきた海苔巻きを夜ご飯後にパクパク…今日0.7キロも増えていた〜(笑)元々太りやすく、痩せやすい体質です!体重管理本当に疲れる日々…、1人目の時13キロ増加、今回は10キロに抑えたいと思っていたけれど、ストレスすぎます😰独身時代からずっと、物より食事にお金かけるタイプだったので。愚痴ってすみません🙏
みなさん、妊娠9ヶ月から出産まででどのくらい体重増加ありましたか〜?🤗産院からは体重注意受けたことはまだ無いです👌

コメント

奈々ゝ

9ヶ月から出産までは増えなかったです😊
たまには好きなもの食べて楽しんで下さいね💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    体重増えてないとか、凄いです!
    私ももう少し頑張ります🤗

• 9月22日
みゃーすくん

9ヶ月からは➕2キロでした💦
ですが全体で5.5キロ増のうちの2キロが終盤だったので、最後はあまり動かなくなるし増えやすいと思うので気をつけて下さい😅

• ままり

ままり

全体で5キロ…素晴らしい!
    タダでさえ全然動けない状態で😅
    気をつけたいと思います!

• 9月22日
さくら

1人目16キロ太りました😅
全く食事は気にしてなかったですけどね💦

• ままり

ままり

私も1人目の時全然気にしないで食べまくってました😂どうせ戻るだろ〜って(笑)

• 9月22日