※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
家族・旦那

賃貸の更新でこれからのことを考えてます。7万の賃貸住みです。近くには…

賃貸の更新でこれからのことを考えてます。

7万の賃貸住みです。
近くにはお義父さんだけが住む
築40年ゴキブリ&ネズミ住みの旦那の実家があります。

将来的に中古でも一軒家が夢です。

現実的に考えて実家をリフォームするか
建て替えるかするしかない!!と
こっそり考えてます。

私はゴキブリが死ぬ程嫌いで見ると震える位。
旦那は慣れだ、とか言うし。
実家は木造だから虫が住みやすいし
ネズミの糞とかもしみついてるだろうし
そんなとこも考えたら建て替えですかね??


耐震全くないと思いますが…

リフォームせずそのまま住めばいいっていう旦那を
建て替えまで説得できるような口実
ありませんか???

コメント

deleted user

今まさしくゴキブリやらカメムシやらネズミやらクモやら蜂が住んでる築40年の旦那の実家に住んでます(汗)

今は義親が施設にいるので私と旦那と子供だけなのですが、リフォーム考えてます(汗)

確かに慣れると、いざゴキブリやら出てくると思ったより動揺しなくなりましたがやっぱり嫌ですね(TДT)
天井裏に子猫程の大きさのネズミもいましたし……(泣)

  • deleted user

    退会ユーザー


    リフォーム考えてるのは旦那もおなじなので、参考ならずすみません(汗)

    • 9月22日
ぽこた

おっしゃる通りの耐震で説得してはどうでしょうか?
40年前だと、単純に古いというだけでなく、1981年の耐震基準の大きな変更がある前なので、けっこう危ないと思います💦特に木造は💦私の父はアパートとか決めるときにもそこだけはうるさかったです。
また、一度、外部機関に調査にはいってもらってはいかがでしょうか??
シロアリとかにやられてたり、見えない部分で色々あるかもしれないですし💡

カナ

他の方も仰っていますが、耐震で説得するのが良いのではないでしょうか?
ゴキブリ、ネズミだけでなく、古い木造の家ですとシロアリが柱等を食べてしまっている場合もあります😞💦シロアリ対策はされていますか?
一度専門業者に調査してもらって、その結果でご主人を説得するのも一つの手だと思います。

deleted user

近くに、築40年近くの家
ちょうどぁーゃさんと同じ状況になりそうな方がおります。
ご主人の実家が母子家庭で、その家に嫁さんとお子さんが住むご家庭です。
その年代に建築された住宅ですと耐震性はないですし、最低でも外壁や水周り、床や壁のリホームをしないと衛生環境的にも良くないかと思います。
ぁーゃさんのお子さんまだまだ小さいですしね😥
あと、これは個人的な主観になってしまうのですが、おうちがボロボロなのを子どもがどう思ってしまうか…
同年代のお友達の家は、真白くて大きな窓のあるおうちだよ~うちはどうして?って聞かれてしまった時に、何というか…😫複雑な気持ちになってしまう気もして。
ご主人の実家は土地が既におありですから、ハウスメーカーを選ばなければ1千万円かからず建てることは可能かと思います。