※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまっしー
家族・旦那

浮気ぐせの直らない旦那へ誓約書を書かせることになりました。今のとこ…

浮気ぐせの直らない旦那へ誓約書を書かせることになりました。今のところ考えている項目はこんな感じなのですが、ほかに追加した方がいい項目ありましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。
(写真見づらくてすみません💦)

コメント

maさん

私の場合なのですが、次浮気した場合私(嫁)が離婚したいと申し出た場合離婚に同意すること。離婚した場合、慰謝料、養育費を払います。って書類に日付と名前、実印おさせました😳

• やまっしー

やまっしー

ありがとうございます。項目に追加したいと思います!!

• 9月23日
♩

もしもですが浮気をした場合のことも
書いてみてはいかがですか?
例えばですが 慰謝料請求をします とか😞😞

• やまっしー

やまっしー

慰謝料についての項目も追加してみました!ありがとうございました😭

• 9月23日
なっちゃん

凄いですね!
あえて入れるとすればもしこの約束を破ってしまった場合にはこういうことになるって私なら入れますかね😅

• やまっしー

やまっしー

約束を破った場合、離婚する旨付け加えました!ありがとうございました!

• 9月23日
ぴーちゃん

名前と住所、生年月日と印鑑は必要です。
あと、万が一破った時のことは大丈夫ですか?
相手にも慰謝料請求するとか、養育費と慰謝料支払いとか、破った時は離婚すると決めてるなら取り決めしておいた方がいいですよ!

• やまっしー

やまっしー

生年月日も必要なんですね!!約束を破った場合の項目も追加します!ありがとうございました!

• 9月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

公正証書とかもですが、その人ってきちんと限定させる書き方が大切だそうです!

• 9月23日

本人と相手の女性に慰謝料を請求すること、その場合は従うこと。
離婚に至った場合は子供にかかる養育費を支払うこと。とかですかね?
もしもまた不倫された時の事も強めに書いていいと思います!

• やまっしー

やまっしー

相手への慰謝料についても項目追加してみます!!ありがとうございました!

• 9月23日

お子さんもいるのに、辛い状況ですね😭
浮気治らないですよね。うちも散々苦労させられて、結局離婚しました。
浮気する性格なんだろなって、最後は呆れてものも言えない状況でした😩
誓約書かかせるなら、maさんもおっしゃってるように、最悪の事も考えて、慰謝料と養育費いくら支払うと記載しておいた方が、本人への脅しにもなるし、強制力もあるのでは?
ちなみに、誓約書を書いたら、公正証書にするために、公証役場に行って、証明しといてもらうと、離婚裁判で使えると思います。
誓約書書いたことによって、浮気治るといいですね😌

• やまっしー

やまっしー

項目追加してみます!!それから誓約書にサインしてもらった後、公証役場に行くことになりました!!!教えていただきありがとうございました!

• 9月23日
雷注意

(2)ですけど、
可能性のない、だと、「この子とはまた遊びたいから連絡先残しとこ♫」ってなっちゃいますよ^_^💦
必要のない、じゃないですか?
不必要なものは消させましょ。

• やまっしー

やまっしー

訂正しました!!ありがとうございました😭

• 9月23日
めいしゃん

みなさんおっしゃるように、誓約書とほぼ同じ内容で公正証書(個人でも作成できます)もあるとなお良しだと思います!

あと、書き方で細かい話ですが…
貴殿〜 じゃなくて○○○○名前(以後、甲とする)と○○○○名前(以後、乙とする)のほうが書式として良いと思います^ ^

• やまっしー

やまっしー

誓約書を公正証書として認証してもらうために公証役場に行くことになりました!書き方についても教えていただきありがとうございます!

• 9月23日
ゆ〜たん

慰謝料の明確化、養育費の明確化。
再発して離婚した場合の引っ越し代、アパートの退去代、生活立て直し金○万円を半年分。
とかですね。
私は慰謝料前回と合わせて2回分650万とまた再び2人が連絡を取り合ったのが発覚したら慰謝料とは別に150万。
慰謝料を分割で○年間毎月○万円払います。みたいな。
もちろん旦那の慰謝料が多いからといって女の慰謝料を減額することはせず、離婚に至った場合女にも300万請求するとしました。

• やまっしー

やまっしー

金額についても細かく決めておいた方がいいんですね!分かりやすくありがとうございます😭

• 9月23日
さぴよ

そんなの書いて
浮気癖って直るんですか?(T ^ T)

• やまっしー

やまっしー

もはや諦めモードなので、次異論なくすぐ離婚に移れるように書かせる感じです😂

• 9月23日
あや

慰謝料や共有財産のこと、風俗にも行かない、連絡した形跡を消されたらわからないので私物は何でもいつでも見て良い(財布、カバン、車など)、サインと拇印しました( ̄^ ̄)ゞ

• やまっしー

やまっしー

風俗ですね!たしかに!項目追加しておきます!!ありがとうございました😭

• 9月23日