※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
雑談・つぶやき

双子を妊娠していて、32週0日の9月17日に破水。産む予定だった病院では…

双子を妊娠していて、32週0日の9月17日に破水。
産む予定だった病院では早すぎて見れないとのことで、ヘリで自宅から3時間の病院へ搬送されて緊急帝王切開で出産しました。
双子は無事産まれ、私の身体も問題なく母子ともに元気なのですが☺️✨

ひっかかることが。。
双子は早産のため2ヶ月はNICU入院で、今日私だけ退院なのですが、出産してから退院まで結局義両親の面会はもちろん、連絡すら一度もないままでした😓💦
義実家からも車で3時間という遠くの病院に緊急搬送されてしまったので、面会に来れないのは仕方ないです。
上の子のお世話も頼んでいるので、感謝してはいるんですが😣✨
産後旦那から産まれたという連絡はしてくれたのですが、(私は帝王切開だったので、自分からは出産報告出来ませんでした)、その後私におめでとうという連絡がある訳でもなく、私の体調や双子の状態を心配したり聞いたりする連絡も一度もないまま💦
実の両親は車で3時間かけて面会にもきてくれ、母は毎日連絡をくれました。

私から義母に一度自分と双子の状態、上の子のお世話ありがとうございますといった連絡をしたら、その返事が1通来たのみです。

双子が産まれ、またヘリで搬送されたり緊急の出産になったのだからもっと気にかけてくれてもいいのでは?と思うのは私がワガママなんでしょうか😓💦
今日退院の時に義母も来るらしいんですけど、なんだかモヤモヤしてます(笑)

コメント

うちは義母が体が不自由ってこともありますが…
私も出産したとき、義両親からは何の連絡もなかったですよ☺!
優しい90歳超えの義祖母だけ、入院中に会いに来てくれました(*^^*)

私は、義家族は家族だけど家族じゃないと思ってるところがあるので、要望には応じますが、こちらからは一切何も求めません(*´ー`*)✨

なのでとっても楽です🎵

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

そうだったんですね😳💦
    期待すればその分虚しいから期待しない方がマシですかね😓💦(笑)
    義理の親ってやりにくいですね〜。

• 9月22日

退会ユーザー

そうですよ(*´ー`*)✨
    自分の心配をしてくれて、我が子を可愛がってもらうのは、実両親だけで十分です(*^^*)🎵

義家族からは何もなくて普通、何かあればラッキー🎵という考えです😌

変に関わらないのが、一番良好ですね☺💦

• 9月22日

逆に何と声をかけたらいいか分からなくて、とかかな?と思いました!
緊急帝王切開だし、赤ちゃんは早産だし、姑の立場で声をかけづらいのかもしれませんよ💦
うちの母はお嫁さんにLINEを送るのにも私に相談してOKが出るまで何度も打ち直してます(笑)
退院までまって、ともぴぴぴさんの顔を見ながら話したいのかもしれませんしね😊