※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について助産師に相談し、日中の授乳量や夜の授乳間隔について悩んでいます。寝てしまう時や満足そうに見える時にミルクを足すべきか、頻回授乳が必要か悩んでいます。1ヶ月検診でアドバイスを求めています。

生後26日の赤ちゃんを日中は完母 夜 寝る前のみミルクを足しています。
日中 母乳のみですが 足りてないのか 早い時で30分で起きてしまいます。助産師さんに相談したところ 足りなそうならミルク40mlくらい足しても大丈夫と言われました。
ですが 授乳中に寝てしまう事が多く 満足そうにしていることが多いのですが その場合はミルクを足さずに 起きたらあげる 頻回授乳にした方がいいのでしょうか😔?
また 夜は母乳+ミルク60〜80あげてますが 2時間開かない時もあるのは普通でしょうか?
2時間〜3時間寝る事の方が珍しいですが 助産師さんには それくらい時間開けて授乳した方がいいと言われ…
来週の1ヶ月検診で 詳しく聞こうと思いますが なにかいいアドバイスありますか???

コメント

nao

母乳だけなら頻回になるのは仕方ないですね😢
私も以前は日中は母乳のみ、寝る前のみミルク50ml足して寝てました。
結果、母乳量が多かったんでミルクを足したくても、母乳だけで寝てしまったりして…でも腹持ち悪いから1時間〜1時間半くらいで起きちゃうのでまた母乳をあげる繰り返しです…💦
1か月検診で、せっかくなら完母で行きましょうと言われ寝る前のミルクもやめました😅
ミルクを足してる場合、ミルクは3時間は開けなきゃいけないみたいですよ〜

• はる

はる

ミルクあげるときは やっぱり時間開けますよね😅
    そして 母乳だけなら頻回もしょうがないですよね💦
    1ヶ月検診で ちゃんとアドバイスもらうまでそのまま頑張ってみます😞!

• 9月22日
あーちゃん

母乳+ミルク60〜80であまり寝てくれないのは、まだうまく寝れないのかもしれないです💦
お腹がすいた感じで泣いて起きるんですか??

• はる

はる

そーゆうのもありますよね💦
    指しゃぶったりしてるので お腹減ってるのかな〜と💭

• 9月22日