※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

貧血のため食欲がなく吐き気がする場合、鉄剤だけ服用しても大丈夫ですか?

21wに入ってから朝起きると天井がグルグル回って吐き気がします。
前回の検診で採血した結果、貧血と言われ鉄剤処方されました。
安定期に入ってから食欲ありましたが、現在は食欲がなく胃がムカムカします。
貧血の為、鉄分のある食べ物を無理にでも食べた方がいいのでしょうか?食べた後吐き気がありいつも横になってます。
無理に食べず鉄剤だけ服用でも大丈夫でしょうか?

コメント

ひまわり

貧血辛いですよね(ll゚д゚)
私もずーっと値が低くてクラクラしたり目の前がチカチカしたり苦しみました(;´Д`)
錠剤飲んでもなかなか治らず…葉酸のサプリ飲んだりしました!
食べ物で吸収しようとしましたがあまり意識できず…

答えになっておらずすみませーん(;´Д`)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

貧血がこんなに辛いとは思ってもいませんでした(;_;)
    葉酸サプリは初期の頃から飲み続けています(^-^)
    食べると気持ち悪くなるので鉄剤だけで貧血治れば一番いいんですけどね😭
    いえいえ、コメントして頂いてありがとうございます♡

• 12月24日
MNYママ😊

私も、妊娠のたびに貧血になりますが、鉄剤が合わず嘔吐します。
胃薬を処方してもらってもダメですが、子ども用の鉄剤シロップ、
‘‘インクレミシロップ’’なら大丈夫です。子ども用ですが、最大量の5ミリを1日3回で貧血が二週間で回復してきました。今は飲んでいません。他にも検診時に鉄剤注射をしてもらうなど、別の方法があります。通っている産科の先生に鉄剤を飲んでから、食事が摂れないと相談してみられると良いと思います。
体に合う方法が見つかると良いですね!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

間違って下に返事書かせてもらいました(;_;)
    すみません!

• 12月24日
マヨ王子👑

鉄剤は寝る前に飲んでねって言われてます(^-^)飲んだ後胃がムカムカするみたいで寝てしまえば分からないからって言われました。
ご飯食べれないのは悪阻みたいな感じなんですよね(;_;)
次の検診の時に一度先生に相談した方がいいですよね(^-^)
ありがとうございました♡