※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

平塚市民病院で出産予定の39週初マタです!平塚市民病院での入院のことに…

平塚市民病院で出産予定の39週初マタです!
平塚市民病院での入院のことについて、経験された方、詳しく分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

①部屋は大部屋(4人同室)を利用予定なのですが、完全母児同室と伺いました。朝から夜中までずっと一緒なのでしょうか?夜中などはそれぞれ産まれた赤ちゃん達がおっぱいやオムツで泣いて1日中自分も周りも含めてんやわんや、休めない状態なのでは?と思い心配になったのですが、どんな状況なのでしょうか?
(入院1週間のタイムスケジュールのようなものが分かれば教えて欲しいです・・(;_;))

②入院中、赤ちゃんの衣類は必要でしょうか?退院時に着て帰る服だけ持参すれば大丈夫なのでしょうか?

③陣痛がきた時間が夜中の場合、救急搬入入り口から入ることになると思いますが、立会の人も救急搬入入り口から入るのでしょうか?また、夜中の場合も旦那や自分の母親や親戚など、陣痛室までの立会は可能なのでしょうか?

④分娩室で音楽がかけられると聞いたのですが、音源はCDを持っていけばいいのでしょうか?

準備はしてきたつもりでしたが、
「来週あたりに産まれそうだね」と先生から言われて急に色々焦り始めてしまいました。助産師さんに確認すればいいと思うのですが・・急ピッチになって焦り、もし経験された方、知っている方がいらっしゃればアドバイスお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント