※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン
お金・保険

ネット通販で詐欺サイトからポーチを購入。個人情報を登録したが心配。同じ経験の方いますか?対処法は?

ネット通販で、ポーチを購入したのですが、支払いをしたのに入金確認などのメール届かず、状況を見てみると保留中になったまま。
ん?なんか怪しいと思い、調べたところ、詐欺サイトかもしれないということがわかりました。
ハニーズ オンラインshopとshop名も記載されていたので、安心してしまいました(ToT)
ハニーズ公式サイトは別にあり、絶対騙されたと思います。cuaderne.cf のサイトです。
オムツポーチを無くしてしまったため急ぎで新しいものを探してる最中でした。他のサイトで売り切ればかりの中、このサイトでは他のサイトよりも安く販売されており、ラッキー!と思い、食いついてしまいました…
3,000円位のポーチですが、悔しい😭
そして名前、住所、電話番号等を登録してしまったので、あちらに知られているのだろうと思うと怖いです😭
同じような経験された方いらっしゃいますか??
今後どーすればいいのでしょうか。
お金は返ってこないと思って諦めはつきますが、名前などの情報が消せないことが気にかかります。

コメント

アンパンマン♡

経験はないですけど、怖いですよねー💦
一応警察に話しといてみるとか?
これ以上何も出来ませんよね💧

• カフェイン

カフェイン

そーですね😭とてもショックと恐怖と。飛びついてしまった自分が情けない😭
    ありがとうございます。

• 9月22日
ちょこ

ハニーズなのに、偽サイトのようですね。ハニーズの公式HPでも注意喚起がありますし、その偽サイトの会社概要もおかしな日本語のためおそらく詐欺で間違いないでしょう。

下記のようなサイトに詐欺にあった場合の手段が書かれていますので出来る限りのことをされて見てはいかがでしょうか。
http://ps.jcomp.me/6.html

ポイントだけ抜粋すると……
ーーーーーーーーーーーーーーー
1.警察に被害届を出す
2.振込元の銀行に連絡し振込先銀行への振込を中止してもらう
3.振込先の銀行に口座名義が詐欺に使われているものであることを連絡する

銀行の口座凍結は個人の訴えではなく警察の要請で可能になるようなので、まずは銀行に連絡するとともに警察に被害届を出すことです。

振り込んだ金額が多い少ないよりも「詐欺の被害に遭った事実」を警察に訴えることが大事なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
だそうです。

以後気をつけて下さいね😢😢

• カフェイン

カフェイン

やっぱりそーなんですね😭
    コンビニ払いで払ってしまったので、止められないですよね?!😭
    土日祝関係なく警察には届けられるのでしょうか??直接警察に行くんでしょうか??

親切に調べていただきありがとうございます😭✨

• 9月22日