※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T★H
妊娠・出産

初めての妊娠で、9週目。食べつわりと吐きつわりで毎日つらい。食べた後も吐くため外食が怖く、メンタルも参っている。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で、今9週目です。
6週目ぐらいからつわりがあり、毎日吐いてます。
ご飯が食べれないわけではなく、毎日その日によって食べたいものが変わり、お好み焼き、うどん、ラーメン、焼き鳥と、ガッツリした物も食べれます。
むしろ、空腹が気持ち悪いです。
しかし、必ず食べたあとも気持ち悪くなり、必ず吐きます。
空腹→気持ち悪い→食べる→気持ち悪い→吐く→空腹
毎日この繰り返しで、楽な時間がありません。
食べつわりと吐きつわりが一日で何度も繰り返しある感じです。
食べたあとは絶対吐くので、外食がこわく、必ず家で食べるようにしてます。
同じような方いらっしゃいますか?!
頭とお腹は食べたい気持ちなのに、食道が食べ物を受け付けてくれない感じがして、どうしていいかわからず、メンタルやられてます。。
つわり、早く終わらないかな。。

コメント

h.mama❥

水分すら取れないぐらいの
つわりだったので羨ましいです…😭

ゆず

私も同じような感じでした。
吐いて、食べてまた吐いてみたいな感じで、毎日ひたすら横になっていました。ほぼ2ヶ月くらい外にもまともに出ず(検診の時だけ)かなり辛かったです😭18週くらいでようやくマシになったなと思えるようになり、そこからは毎日仕事にも行けています。終わりがあると分かっていても、9週目くらいは辛いですよね。。無理せずゆっくり、横になって下さいね💦

♩

私もそんな感じですよー🤣🤣
吐きやすいものを食べてますwww
おかげで体重は減る一方ですが
あと少しで少しは楽になると思いますよ💗
頑張りましょう!!☺️☺️

ゆ

2人目が食べ悪阻、吐きづわりでした。
もうひたすら終わる日が来るのを待って耐える日々で死んでしまいたい〜ってなりました💦

悪阻の時は横になってたことが多かったのと夜ご飯は丸々主人にお願いしてました💦台所立つのも無理でしたので💦

キヨちゃん

全く同じです!
がっつり系なら入るんです
吐くけど笑
外食の時は、腹6分くらいで抑えてます!
とりあえず、食べてもったいないけど吐いちゃってもいいと思う
そのうち外食でもお腹の上限わかってきます笑
わかると吐かなくなりました!
あと家だといつでも吐ける環境笑
だから吐いちゃうけど
外だとトイレすぐないしなかなか吐けないと思うと
あまり吐き気こないです

わたしの場合ですが笑

あゆみん

私も毎日吐いちゃってます😢
空腹だと胃液を吐き、食べてる最中にまた気持ちが悪くなり食べ終わって吐くの繰り返しです。
いつか必ず終わるよとか、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だとか言われても正直今はそんなこと考える余裕もありません💦
毎日早くつわりの期間終わって…!!と思うのですが1日1日がとても長く感じ、朝が来るたびにまた1日の始まりか…と憂鬱な気分になります。
今は耐えるしかないですが、心が折れますよね😭

れのか

おなじです(>_<)そして吐いたあと激しい頭痛におそわれます。

飲み物も柚子レモンのみしか、飲めずにいます。

早く、落ち着きたいです。

引きこもりがちになりました。。