※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
妊娠・出産

SACRAレディースクリニックでの初診時にUSBにエコー画像を記録してもらえるかどうかの説明を受けられますか?

奈良県の橿原のSACRA レディースクリニックへ通院されてる方へ質問です!
今妊娠3ヶ月目で10wに入るくらいです。
大阪の不妊治療専門の病院からこちらへ転院するのですが、ホームページで希望があればエコー画像がUSBに記録してもらえるとありました!ぜひ頂きたいのですが、初診時にそのあたりの説明はしてもらえるのでしょうか?

コメント

みー

初診だったか忘れましたが、説明してくれました!毎回エコーの時にUSBは大丈夫ですか?と声をかけてくれました✨自分で持ってたUSBが対応していなかったので結局記録しないままでした😅

• mg

mg

お返事ありがとうございます!
    声をかけてくれるのは嬉しいですね‼︎今日初診なので聞いてみたいと思います✨

• 9月22日
ゆう

エコーが始まる前くらいに
受付から説明があります。
対応しているUSBを病院で販売しています、それを買っていただいて、毎回健診のエコーの時に看護師へ手渡しておけばエコー撮ってくれますよ(^^)

1人目2人目もさくらで産んだので
聞きたいことあればいつでも聞いてください😊

今からつわりも出てきて大変かと思いますが体調気をつけて、お腹の赤ちゃんと過ごしてくださいね💕

• mg

mg

お返事ありがとうございます‼︎
    USBは病院で売ってるんですね✨ぜひ記念に頂きたいなと思います☺️
    ゆうさんはお二人ともサクラだったんですね!とても心強い先輩です✨
    念願の第1子でわからないことばかりで日々オロオロしてます💦
    またぜひわからないことがあれば質問させて下さいね♡

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊
    初めての妊娠・出産でわからなくて不安も多いと思いますが、さくらの看護師さん、助産師さんはすごく優しくて話も沢山聞いてアドバイスくれます!
    私もわからない事沢山聞きましたがその都度教えてもらいましたし、愚痴も聞いてもらえました(笑)
    受付の方たちもわかるまで何度も説明してくれて、すごく優しいです!

楽しいマタニティライフが送れますように…✨
    お体お気をつけくださいね💕

• 9月23日