※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
お金・保険

夫婦で保険について悩んでいます。同年代の方は何を選んでいるか知りたい。保険の種類が多くて迷っている。息子の医療保険は県民共済を考えている。他の子供の保険も知りたい。保険の窓口に相談する前に情報を集めたい。

来年で24歳になる夫婦ですが、保険をどうしようか迷います、、
同じくらいの年齢の方で保険は何に入ってますか?
終身だったり生命だったり医療だったりってありすぎて調べても決まらないから今度保険の窓口とか行こうと思うんですけど、その前にある程度案を固めときたくて😳

息子の保険は医療は県民共済にしようかなぁと思っています!
お子さんの保険も教えてもらえると嬉しいです!!!😭💓

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちは家族で第一生命入ってます!

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます💓

家族で月いくらくらいしますか??😭

• 9月21日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

旦那が高くて1万ちょいで私が4000円で子供が1500円です!🙂

• 9月21日
  • ちきまむ

ちきまむ

教えてくださってありがとうございます!!!
    もっと高いイメージでした!🙄
    第一生命調べてみます!!!💓

• 9月21日

24歳の時に入りましたが、アフラックで医療保険と女性疾病、ガン保険、夫もアフラックで医療保険とガン保険と終身保険、息子はJAの学資保険だけ入ってて、下が生まれたら一緒にソニー生命の医療保険に入れて、私たちも変えようか悩んでるところです☺︎

県民共済は、もしその県で何かあった時に給付金が少ない?と聞いたことがあります。
阪神大震災のときに、県民共済入ってたけど保障しなきゃいけない人が多すぎて回らなかったとかなんとか(>_<)

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます!!!!💓

女性疾病はやっぱり必要ですよね!😳
    たくさん保険入られてますが、月のお金はやっぱり高めですか??😭
    家族まとめて入った方が良かったりするんですかね、、

え!!知らなかったです🙄
    愛知に住んでいて将来地震のこと考えると考え直した方が良さそうですね😭

• 9月21日

退会ユーザー

上の子のときに、女性疾病つけてたおかげで吸引分娩で給付金かなり返ってきたので、つけててよかったです(^ ^)
    何があるかわかりませんしね(*_*)
    学資保険が年払いで21万、アフラックは夫婦合わせて月13500円です⑅︎◡̈︎*

息子もまだ医療保険入ってなかったし、月々高いよな〜と思ってたところへ友人からソニー生命の営業きたので、みんなで入るいい機会かなと🤣家族まとめて入っといた方が、申請時とかは楽ですね⑅︎◡̈︎*

今もそうなのかはわからないですが、もしそうだったときに困るので大手の方がいいかなと私は思ってます(>_<)

• 9月21日
  • ちきまむ

ちきまむ

そうなんですね!2人目も産まれるので、私もちゃんとつけることにします!!!😭

年払いで21万、、!中々の金額ですね学資保険😳
    夫婦合わせてそのお値段ならいい感じです!調べてみます!

確かに書類たくさん書くよりまとめてあった方がわかりやすいですもんね!バラバラで入る事考えてたのでまとめて入るのも案に入れることにしますね💓

情報ありがとうございました😊

• 9月22日
RIE

息子を24で産んですぐ入りました!
旦那も同い年です。
その時に医療保険に入り、息子の学資保険代わりに終身保険だったかな?入りました!
娘が生まれた時に私の名前で娘の学資保険代わりに終身保険だったかな?に入り
ついこの間、3人目の為の学資保険にと外資の保険に入りました!

その時によって良いものがあるみたいなので保険の窓口がいろいろ教えてくれていいですよ!!
数年前は学資保険より多分終身保険の方が積立率が良かったようですが、
何か改正されたようで今は違うみたいです。
なので今回うちは外貨保険積立にしました!

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます!!!

外資の保険最近聞きます😳
    全然内容わかってないですけど、、🙄笑
    学資保険の代わりに終身保険という手もあるんですね!参考になります!!!💓

いつも行くスーパーに保険の窓口があるので相談してみようと思います!!😎

• 9月22日
はるくんmama

両親、自分、息子と第一生命に入ってます!
私のは月々9000円くらいです!

息子の学資保険も第一生命です。

両親が、保険かけてくれてなかったんですか?
私は今年度25歳ですが私が小学生入学と同時に
保険かけてくれてましたよ⋆⸜(´˘`*)⸝

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます😊

両親がかけてくれてるのは掛け捨ての保険ですね!
    詳しく聞いたことはないですけど、今回は旦那と自分と息子と保険に入ろうと思って質問しました😎
    第一生命調べてみますね!💓

• 9月22日
プリンセス♔

私たちは今年23歳ですが、21の時に
旦那の会社の団体保険
あいおいニッセイ同和損保さんの
医療 ガン 終身 休職手当 の保険に入ってます!
特約では女性特約と旦那には先進医療を付けています!
子供はコープの保険に入ろうと思っていて
それを気にコープで私たちも入ろうと思ってます(*^^*)