※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

高校時代から仲の良い友達が、最近振る舞いに疑問を感じています。友達が離婚し、引っ越しをする際に手伝いを頼まれ、さらに家電を譲るよう求められていますが、友達の態度に戸惑いを感じています。

愚痴というかショックで、、聞いてください。真剣に悩んでいるので心無いコメントはいりません。高校から仲いい友達がいます。高校時代は喧嘩したり、もう何度も縁切るとか言っては仲良いみたいな感じで、去年結婚式を挙げたのですがそのときスピーチをお願いしたくらいです。その子も去年結婚しました。地元が同じですが車で1時間のところに住んでいて、わたしの旦那の勤務先の近くでした。つい数日前に同じ市に引っ越してきました。と思ったら電話が来て旦那がヒステリックとメンヘラがひどく離婚とのこと。ずっと話しを聞いたりしていて、いついつ会おうね行くねと約束してたのにここ最近で8回くらいドタキャン。前日の夜か当日の朝ごめん!と言ってきます。その割に毎日ってくらい飲み歩いたり、友達と遊び買い物してそれをigのストーリーにアップしてます。仲良いので普通にそれは話したらほんとごめん。ちょうど色々予定入っちゃってと。 。明日旦那のところから出て新居に引っ越しで、手伝って欲しいと言われ、うちはチビ二人いるので旦那が手伝うことに。そしてわたしが引っ越してIHになったので、ティファールのセット(そんなに使ってなくかなり綺麗な状態)とガス台を欲しいと言ってきました。友達だしあげるのはいいですが、いつもお礼とか何もしないひとだし、わたしが買ったというより旦那が買ったものだし。。いまは売れる時代だからできるだけお金の足しにしたいし。ガス台はいいけど、ティファールはメルカリに出してる。と言ったらわたしに売るってこと!?なら探すからいいよ、ありがとう!って。そして今日は荷物を置かせてもらいたいから午後行くねと言われてたのに、朝連絡がありやっぱり大丈夫と言われ、、友達と今も遊んでいます。わたしにも悪いところあるのかもしれません。でもさすがに頭にきてしまい、いま遊んでる友達にあした手伝ってもらいな!と言いました💦因みに23は車で1時間半のショッピングセンターに一緒に行く予定でしたが、市役所行ったりしないとなんだ、と断られました。仲良かったから普通なのか、、( i _ i )はああぁ勝手に病んでしまいます😭😭😭

コメント

piko

あまりにも常識無さすぎな友達とですね…言い方失礼かもしれないですが都合のいいように使われてる感じがします。
私なら申し訳ないけど少し距離置きます😅

• nico

nico

そうですよね、、
    さっき電話きたけど出ませんでした💦距離置いて今後関わるか考えます( i _ i )ありがとうございます😊💓

• 9月21日
I&S&K

ご友人は大人になれなかったのかなと……

自分が可愛いで生きてきたと思うので、ズレが出てきたのかなと思いますよ!
人って経験値でどうなるか、変わってくると思うので(´×ω×`)

私ならもう連絡とりません。都合の良いように使われて、都合が悪いと自分勝手にドタキャンするなんてタチが悪すぎます。

• nico

nico

ほんとそうですよね、、
    子供いないから尚更なんですかね( i _ i )
    さすがに勝手に病んであしたいま遊んでる子に手伝って貰えば? って言ったら、
    大丈夫だよ、一人でやるから!
    ありがとうって来ました。
    もうなんか疲れてしまった、
    とLINEで言ったら、わたし?なんかした?と。シカトしたら電話きて何度もLINEきます。。

こっちはたぶんいつも家にいて子育ての大変さわからないから暇なんだろうって思われてるんですかね( i _ i )

ありがとうございます😊💓

• 9月21日

えー!私なら縁切ります😡
そんな方と友達で居続けるの無理です!
そんな人のことで悩む時間がもったいないですよ💦

• nico

nico

そうですよね、、
    いきなり仲良くなったとかならまだしもずっと仲良くて( i _ i )
    複雑です😭😭😭
    でも周りの友達もその子のことよく思ってなくて、わたしの友達はその子と仲良くないのにig見てて、なんか交友関係浅く広くだねって言ってました💦ほんと次々新しい友達と絡んでは遊んでた子とは遊んでない感じで💦
    子供もいるし、ママ友には気遣うけど常識あってそっちのほうがストレス溜まらずいいです( i _ i )

• 9月21日
ほのー

私もドタキャンが続いて、ほかの人と遊んでる時点で付き合い方考えます‼︎
そんな人の為に旦那の休み使って、しんどい思いして欲しくないですしね!

• nico

nico

そうですよね、、( i _ i )
    逆にそういう相談されたら付き合うのやめたら?って言います💦

• 9月21日
tarapi

もしかしてその方はお子さんはいないのではないですか?
そうだとしたら、本人自身も自分の微妙な感情に気づいているかわかりませんが、どこか嫉妬心のようなものがあり、やり場のない気持ちをちょっとした嫌がらせで晴らしているかもしれません。本人も気づいてない複雑な感情があるかもしれません。子供いる、いないはそれくらいの距離感があります。

• nico

nico

いないです、、
    結婚してから離婚まで1年とちょっとでしたが、その間なかなか子供できなくてずっと相談受けてできることは協力してました、、💦
    素直に友達にこのことを伝えると、
    ほんとごめんと、自分では気づいてない感じでした(;_;)
    子供できない辛さなのかな?とも思っていました😭

• 9月22日
豆柴

親しき仲にも礼儀あり。ですよね。
いくらなんでもひどいです😓ありえないです。
その様子じゃ今後付き合っていってもcocoさんが嫌な思いするのが目に見えます😓

私だったらフェードアウトしていってもう縁を切りますね🤔

• nico

nico

そうですよね、、
    わたしの友達で絶対愚痴とか言わない子がいるのですが、その子は唯一無理だと言ってました💦
    わかる気がしますが(;_;)
    これはまた別の話になってしまうのですが、とにかく真似ばかりされて、
    服は化粧品はもちろん、職まで2回も真似されて、、それもさすがに嫌だなと思ってました😭😭😭

そうですよね、、昨日引っ越し友達に手伝ってもらいな!なんか疲れてしまったとLINEしたら、何度もLINEきて電話も来てましたが、スルーです😂💦笑笑

• 9月22日
はる

あたしは約束を破られるのが嫌いなので、自分は絶対守るようにしています。守れない約束はしないでほしいですよね💦もちろん本当にしょうがないことはあると思いますが、そんなに頻繁にあることではないかなと思います。
あたしも距離置きますね。そして自分の言動を反省してくれるのを待ちます。
親しき仲にも礼儀ありです。お互い思いやれてこそいい関係って続けられるものだと思います。

• nico

nico

そうですよね、、
    わたしすごいせっかちなので時間は絶対!この日と決めたら子供の体調不良以外ごめん!とはなりません💦
    子供2人いてもドタキャンなんてしたことないです(;_;)
    じゃあなぜほかの友達とは遊んでるの?って感じです、、
    それがすごい謎です💦
    今日は手伝わないことにしました!

• 9月22日