※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

胎芽が見られず不安ですが、妊娠継続できた方の経験を聞きたいです。

本日2回目の質問になります。

最終月経から8w3dですが、胎芽が見られませんでした。毎月生理はかなりきちんと来ていて、排卵のズレはないと思います。もしあっても2.3日くらいかなと...
前回より胎嚢は大きくなり、卵黄嚢は見られました。

ネットで検索魔になり、この時期で胎芽が見られないのはほぼ見込みがない、出血や痛みがなくつわりも続く、など書かれていました。
情報だけが入りさらに不安になり、怖くなり、本当に悲しいです。染色体の異常でどうすることもできないからと言われても、上の子に怒ってばっかでウチに来るのが嫌になっちゃったのかな?などマイナスなことばかりが頭をよぎります。

同じような方で妊娠継続できていた方がいらっしゃれば、勇気付けてください!!!

コメント

deleted user

私もその時点で確認できなくて、次回も、もし見えなかったらちゃんと育ってない可能性あるのでそこも考えといてと言われてすごく怖い思いしたんですが、9w後半で確認できましたよ!!

  • r

    r

    ありがとうございます😭
    本当に本当に怖いです。来週の半ばに行くので、9w1dになりますが見えるでしょうか。
    赤ちゃん隠れていたんですか?

    • 9月22日