※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

夏から肌荒れがひどくてニキビが治らず困っています。授乳やホルモンバランスの影響かもしれません。皮膚科で処方される薬の効果や、他に効く方法が知りたいです。

今まで肌荒れで悩んだ事はあまりなかったのに夏から肌が荒れまくっててなかなかニキビが治らず困ってます😩💦
これも授乳しているからなのでしょうか💦ホルモンバランスの乱れですかね?😭💦
朝、夜の洗顔、保湿、家に帰ったら前髪とめてかからないようにする、今まではこれで治ってたのに全く治りません💦 皮膚科に行こうかなと迷っているのですが、病院で処方される薬は効くのでしょうか?
もちろん合う合わないはあると思うのですが…💦

また、病院以外でニキビ、肌荒れに効くものがあれば教えて頂きたいです😭💦

コメント

ねこ

私的にはドラッグストアに売ってる
メディカルクリーム
ってやつを寝る前に塗ると翌朝ニキビがまっしになってます!
メンタムを作ってる会社がだしてるやつなので悪い成分ははいってないですし😊

  • はな

    はな

    探してみます!
    ありがとうございます😣⭐️

    • 9月21日
しめさば

皮膚科に行って薬塗ってたんですけどあまりよくならず、、、私は無印の敏感肌用の化粧水と乳液を塗りおでこ、こめかみあたり、あごなどのニキビがなくなりました!!!

  • はな

    はな

    効かなかったんですね😭💦
    無印の物良いって言いますよね⭐️
    私も買い換えてみようと思います😭

    • 9月21日
  • しめさば

    しめさば

    べたつきがすごくてあんまり好きではなく、塗り薬がなくなってもあまりよくならなかったです( ; ; )
    騙されたと思って使って見てください☺️あと睡眠をよくとるといいですよ!!!

    • 9月21日
なー

私も今ニキビに悩んでます😭私の場合は元々できやすいんですが、授乳中は全くできなかったなのに、断乳したとたんからニキビができるようになりました😭皮膚科と迷いましたが、ビタミン剤とファンケルのニキビ用の化粧水に替えて試してます💦気持ち小さくなってる気はしますが…😅
鏡見るのも嫌になりますよね😩

yuho

私も10代後半~20代前半の頃はニキビで悩みました💦Uゾーンが特にひどかったです(>_<)20代後半になったらニキビがなくなりました!年齢のせいもあるかと思いますが…(笑)
Kaneboのドルティアという化粧品を揃えました😊その化粧品を使ったらニキビがなくなりましま✨肌がキラキラしました☺️お値段がお高いのですが…肌は一生ものですし、、お金かけました😭
あまり洗顔しすぎても乾燥しませんか??私は朝洗顔しません。お湯でバシャバシャして蒸しタオルです✌️季節の変わり目で肌が変わったりしますよね💦だんだん乾燥の季節がくるので保湿も大事ですね🍀😌🍀

くま

私は元からニキビができやすく妊娠するまでは皮膚科に通って薬で治療してたんですが、その薬が妊娠〜授乳中は使えないとのことで辞めたら、やっぱりまたでてきて苦しんでます😭
皮膚科でもらった授乳中でも使える薬でしのいでますが正直そんな効いてる感じはしないです…治って出来てを繰り返してイライラします😞