※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に連れ子がいる方に質問です。旦那さんは自分の子どもをどのくらい…

旦那に連れ子がいる方に質問です。
旦那さんは自分の子どもをどのくらい
面倒見ますか?
私は旦那の連れ子男の子(7歳)と3人で住んでおり、
ただ今妊娠5ヶ月です。
ただ一緒に暮らしだした時から一切子どもの面倒を
旦那が見ません。
元嫁と結婚していた時は、元嫁に見させ
離婚したら実家に出戻り自分の母親に見させ
私と暮らしだしたら私に見させっぱなしです。
私も結婚したのだから、面倒は見るつもりでしたが
休日もどこにも連れて行かない。
家にいてもろくに子どもと会話もせずゲームばかり、
私が産婦人科の定期検診でその間見ててよ!
と言ってもお昼ご飯もたべさせず、別の部屋に行って
子どもと関わってないみたいです。
嘘をついたり約束を守らなかったりして
連れ子を私が怒ると子どもだからそんなもん。と言って
きちんと怒ろうともしません。
本当に私から見たら自分が都合がいい時に、
可愛がれるペットとかぬいぐるみとして子どもを
扱っているようにしか見れないです。
私も連れ子を押し付けられているような気分で
なんだか嫌気がさしてきました。
連れ子がいる方と結婚した方旦那さんはどのくらい
面倒みてくれますか?

コメント

るい

なぜ親権とったのかも疑問ですね。
元嫁が引き取ることはできないんですか?

• ひまわり

ひまわり

元嫁も話を聞くと旦那と同じような感じだったみたいで、
    保育園お迎え行って仕事から帰ると、
    ご飯もたべさせずずっとDVDを見ていて、子どもには携帯を与えていただけみたいでした。
    なので、初めて私と旦那連れ子とご飯を食べに行った時もご飯を食べず、ずっとwi-fiがないから帰りたいと言ってました。
    元嫁は全く引き取る気はないみたいです…子どもも自分を捨てた母親との生活はしたくないみたいです。

• 9月21日
★

義理の娘を引き取ることになり主人はとても協力的ですが、仕事が遅かったりで関わる時間が少なかったり、学校の行事は私が参加するような感じです💦

ですが、問題児過ぎて私がキャパオーバーしてしまってここ最近は最低限のことしかやっていません・・

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね…最低限の事だと他の事は旦那さんがフォローしてくれたりとかしますか?

• 9月21日
  • ★

今は会話も義理の娘としないので旦那を通じて生活してる感じです💦
    学校の行事は、今のところ何もないので参加とかしていません💦

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    妊娠38週の大きなお腹で問題児の相手は大変ですよね…
    私も少し怒ると嘘泣きをして一日中泣き続ける事もあるので、子どもがいなくても泣き声が聞こえてきて本当ノイローゼになりそうです…
    本当酷いとは思うんですが、子どもを旦那の実家に預けたいのが本音です。

• 9月21日
  • ★

私の場合は、中2なのででかいのですが・・
    自分のことすら何もできていないので・・💦

これから産まれてくる赤ちゃんも真似とかしたら嫌ですね😢
    預けられるなら預けたいですよね・・
    旦那さんの実家はその現状を知ってるんですか??

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!思春期の子だし大変ですね💦
    ある程度大きいから自分の事はしてよ!って思っちゃいますよね😵

旦那のお母さんも知ってはいるんですが、甘やかして何でも子どものイエスマンなので…旦那と一緒で子どもだから。って言うんですよね…
    でも7歳で顔も洗えない、歯も磨こうとしない、排便も漏らす、宿題はしない、私が元々飼っている犬は虐める…もう毎日こんな繰り返しです。

• 9月21日
  • ★

そうなんですよね😣
    でも、中2になる前ぐらいにこちらに来たので今までの環境と実母の躾がなってないんだなー・・と常日頃思ってます💦

子供だからって何でも許せる問題じゃないですよね!!
    本人のことを考えると厳しくするところは厳しくしないとダメ人間になりますよね💦

妊娠中ってだけで大変なのにそんなことが毎日なんて・・
    お疲れ様です😢
    本人は直す気も全然ない感じですか?😢

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり小さい頃からの日常の積み重ねが大事なんだなって思います💦
    でも厳しさが本人のためにやっている事!って伝わっているのかが不安になります…

ありがとうございます😭
    本人は直すどころか、それをどう嘘ついて誤魔化そうか。しか考えてないです💦しかもその嘘も中々認めないので本当の事を言えるまで1時間近くやりとりしないとずっと誤魔化されます💦

• 9月21日
  • ★

本当に実感します💦
    実子と比べてはいけないと分かっていますが‥
    これから産まれてくる子は、こんな子にならないようにしようと日々思ってしまっています💦

ウチの場合は、嫌われてるから怒られてると思うって言っていたので本人のためとは思っていないようです😓

それは大変ですね😢💦
    ひまわりさんが怒ってることを面白がってるんですかね?
    先程の問題行動は、だめなことっていうのは理解してそうですか?😢

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

そんな事言ってるんですね💦
    こっちも好きで言ってるんじゃないのに…って感じですよね
    何なら妊娠中穏やかに生活したいのに😭

ダメな事って言うよりも、自分には必要ない事とか恥ずかしい事だけどしょうがない。と自分で諦めてるみたいです💦

• 9月21日
  • ★

本当にそうですよね!!
    こっちは、ストレスフリーで生活したいのに‥😢

諦め‥
    諦められても困りますよね😞💦
    本人が直す気がないのに言い続けるのってすごく体力も使うし、精神的に疲れますよね😔

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

妊娠中ストレスフリーになった瞬間とか本当ないです😭💦

そうなんですよ!!
    本当疲れます…!
    何でこんな毎日送らないといけないんだろう…とか考えちゃいます😵
    でも★さんに色々聞いて頂いて少し楽になりました!!
    ありがとうございます😢

• 9月21日
  • ★

ですよね!!
    私も基本イライラして旦那に爆発してます🤯🤯🤯

妊娠中からなのかマイナスにどんどん考えて負の連鎖になっちゃいますよね😢💦
    いえいえ😣あまり無理なさらないでくださいね😢❣️

• 9月21日