※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
その他の疑問

ワイモバイルのお店で ワイモバイルにはアイホンは古い型しかありませ…

ワイモバイルのお店で ワイモバイルにはアイホンは古い型しかありませんっていわれました。
例えば メルカリとかで 新品のアイホンを買って ワイモバイルに持ち込む事は 可能なんですかね? データを移したり 新しくそっちの アイホンに 移行手続きしてもらえるのでしょうか?

お分りになる方いらっしゃいますか?

コメント

すたばママ

もともとソフトバンクでiPhone6購入してて、そのままワイモバイルに変更できましたよ。ワイモバイルのSIMを本体の中に入れ替えるだけで出来ました。

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます。
    私も 今ソフトバンクのアイホンです。調子が悪く変えたいんですが 更新月まで あと2か月も😭 で ワイモバイルにしようかなと思って ショップに行ったんですが 古い型のしかありませんよっていわれて😭😓💦

例えば メルカリで新品買って ワイモバイルに持ち込んだ場合 出来そうですか?

• 9月21日

SIMだけ発行してもらうことになると思います!
そしてSIMフリー化しないと他社のiPhoneにSIM入れても使えません。
そしてデータ移行は自分でやるように言われると思います!
ショップで携帯を購入してればある程度はやりますが、持ち込みの場合はお客様自身で!ってことが多いです。

• ドン!

ドン!

すいません。私 詳しくなくて……SIMだけ 発行するとは どうしたら いいんでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

ショップに行って
    本体はあるのでSIMだけ発行お願いしますと言います!そして店員にSIMフリー化だけお願い出来ますか?と言えば良い人であればしてくれるはずです!

• 9月21日

SIMフリーになっていれば可能です。
ドコモで買ったらドコモのSIMしかいれられないなどの規制があるので、
アップルストアで買うのが1番早いです!
あとはゲオとかにも中古がありますがSIMフリーかどうかは聞かないとわからないかも。
メルカリで買うのもSIMフリーであれば大丈夫ですが、未払いのものとかも出回ってることもあるので気をつけてくださいね!

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます。SIMフリーの新品を 買えば大丈夫な感じですか?

アップルストアーで 買って
    ワイモバイルに 持ち込むと
    大丈夫そうですかね?

• 9月21日
ぽちの助

私もiPhone使ってますが、SIMフリーにするにはiPhone6S以降の機種じゃなければ出来ません(´・ω・`)
これは、ワイモバイルで言われました(T▽T)
私はiPhone6なので出来ませんが、iPhoneの新機種買うよりもiPhone6Sで充分なので、私は普通にワイモバイルでiPhone6S買う予定です

• ドン!

ドン!

今現在使っている アイホンが 6s以降って事ですか?

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

今使っているのが6S以降であれば、SIMフリー出来ます!
    6まではSIMフリー出来ないので、6S以降の機種を買われた方がいいですよ(´・∀・`)

• 9月21日
  • ドン!

ドン!

ありがとうございます。
    ワイモバイルにアイホンseと5しかないと言われたんです😓😭 ワイモバイルがいいんですけどね。
    他のワイモバイルには あるんでしょうかね?

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

さっき、ワイモバイルのサイト見てましたけど、iPhone6SとSEになってましたよ(´・∀・`)
    うちは田舎なので、ワイモバイルの店舗がないので、ネットで契約するしかないですが、サイトにはそうなっていたので、気になるなら店舗でも確認された方がいいかもしれないですね(*´ω`*)

• 9月21日
  • ドン!

ドン!

そうなんですか!ありがとうございます😊
    6sってどんな感じですか?使いやすいですか?
    大きさどのくらいですか?

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は6なので分からないですが、父が前に6Sの大きい方を持っていました(´・∀・`)
    特にあまり変わらないなぁって感じですね(笑)
    流石にXとかになったら変わってくるんでしょうけど(^q^)

• 9月21日
  • ドン!

ドン!

なるほど!すごそうですよね!X! まぁ 私には 必要ないです笑 ちなみに6は どのくらいの大きさですか?

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

5Cを6前に使っていましたが、少し大きくなったなぁと思いました(笑)
    でも、Androidに比べたら小さいです(´・∀・`)
    大体、縦方向に10センチくらいですかね?
    正確に計っていないので分からないですが…

• 9月21日
  • ドン!

ドン!

ありがとうございます。
    何日も悩んで悩んで 頭から煙が出そうです笑

• 9月21日
ケロッピ

話がズレるかもしれませんが、中古のiPhoneを、しかもメルカリ等の個人売買で、購入するのは、正直おススメしません……(><)

届いて3日後に壊れたりしても、なんの保証もありませんし、売ったほうに責任はないです。

たしかに安いかもですが、本当に、よくご検討ください〜

• ドン!

ドン!

そうですよね。。。
    もう 悩みだすと 先が見えず。どうしたらいいのやら。。。

• 9月21日
  • ケロッピ

ケロッピ

私も最近格安携帯に変えまして、ソフトバンクで、5Sを使ってましたが、悩んだ末、マイネオにする際、アップルストアで正規購入した8にしました。

個人的には防水は欠かせなくて……
    やはり高かったですが、格安に変えたぶん、全体的には安くなってるので、機種台払い切ったら本格的に格安になるのだと言い聞かせてます(´Д` )

• 9月22日
  • ドン!

ドン!

そうですよね。私も 防水欲しいんですよね……
    アップルストアで 8購入して 手元に届いたら それ持って マイネオのお店に行くんですか?それで 5Sからの 変更は してもらえましたか? 電話番号とか アドレスとか 写してもらえましたか?

• 9月28日
  • ケロッピ

ケロッピ

私はアップルストアで購入した8が自宅に届いた日に、自宅で自分で設定をしたので、お店には行きませんでした。
    機械苦手な方ですが、簡単でしたよ〜^ ^
    バックアップはiCloudにしていて、全部移動できました。
    5Sも、まだ、家の中でWi-Fi環境があれば使えるので、8の充電中とかに使ったりしています^ ^

• 9月28日
  • ドン!

ドン!

すいません。下に返信してしまいました。喜んお願いします!

• 9月28日
  • ケロッピ

ケロッピ

変更の手続きは、簡単でしたよ^ ^
    ソフトバンクは、電話一本で解約できました。
    マイネオは、ネットで解約したので、店舗に行くどころか、電話すらしていません。
    マイネオの契約のときに、ざっくりした手続き方法も載っていますし、契約後、書類がすぐに郵送されてきて、そこに手続きの流れが書いてあるので、その冊子を見ながらやりました。
    本当に、私は機械音痴なんですが、できたので^ ^

でも、父もマイネオに変えてるのですが、パソコンショップに持ち込んで鉄してもらったみたいなので、手間じゃなければ、それもありかもです。

私は子供も小さいし、なかなか自由に時間取れないので、家で夜中にやりました〜

• 9月29日
ドン!

ソフトバンクからマイネオに変えるのスムーズでしか?

インターネットでの申し込みで、
名義者のクレジットカードで引落しになります。
私がマイネオに電話した時は、Amazonでエントリーパッケージ買うように言われました。
通常かかる手数料代3000円+税がかからなくなるそうです!

• ドン!

ドン!

なるほど!3000円は 有り難い!
    ネットの手続き簡単でしたか?

• 9月28日

退会ユーザー

私はクレジットカードでしか引落し出来ないって事になんだか不信感を持ち乗り換えを辞めました!

• 9月28日