※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのぴん
子育て・グッズ

離乳食が食べられず困っています。ハイハインは食べたようです。次は何をあげたらいいでしょうか?

離乳食を全く食べません😭

最近7ヶ月になったばかりです。5ヶ月ちょいの時から始めて最高で10倍がゆ大さじ2、野菜は小さじ2まで食べたのですが今は一口も食べてくれません😭
スプーンを持って行くと顔を背けて泣いて反って嫌がります。バウンサーもバンボも抱っこもダメです😭スプーンを変えてもダメでした。
10倍がゆから7倍がゆに変えてもダメ。戻してもダメ。ミルクがゆもダメ。ベビーフードも試しましたがまず口を開けません。
かなりキツいです😭ほんと辛いです、、、
そこで、今日のお昼にハイハインをあげてみると少し食べました!もしかしてつかみ食べならしてくれるんではないかと思っています。試しに明日の朝あげてみようかと思うのですが、何からあげてみたらいいと思いますか?
食べさしたものは写真の通りです。

コメント

ママリン

さつまいもやにんじんを皮をむいてそのまま炊飯器で研いだお米の上に乗せて炊くと柔らかくなるので、それをスティック状にしたり一口大にしてあげたらどうですか?7ヶ月では早いですかね?
あとはバナナを持たせてあげるとか?

離乳食悩みますよね💦私も日々試行錯誤です!お互い頑張りましょう!

• はのぴん

はのぴん

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり最初は野菜スティックですかね?🤔やってみます😊
    食べてくれないとつらいですよね😭頑張りましょう!!

• 9月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

食べないとイライラするし辛いですよね(;_;)うちも食べない時期がありました。食パンをミルクで煮たパンがゆを試してみたらばくばく食べました。
それからは何故かご飯も食べるようになりました(*^^*)
食べさしたものの中ならバナナを持してみますかね…!

• はのぴん

はのぴん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと辛いです😭パン粥試してみます!!それで食べてくれるようになったら嬉しいです🤗
    バナナは生で大丈夫ですかね?前はレンチンしてました😣

• 9月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは生で与えていました(*^^*)

• 9月22日
  • はのぴん

はのぴん

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月22日