※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

抱っこ癖についてのアドバイスや体験談を教えてください。生後14日の赤ちゃんが泣き止まず、バウンサーを検討中です。

いつもありがとうございます!

抱き癖、抱っこ癖がついちゃったなぁ、って思う
お子様がいらっしゃる方にお話聞きたいです🙂!

知り合いの保育士が、抱っこ癖つくと本当に
面倒くさいって言ってたのですがどうですか?

初めての子で、抱っこ癖ついてもいい!
沢山抱っこして可愛がってあげたい!って思って
いたのですが、生後14日でおそらく魔の3週目に
突入したのでは…な息子がいます👶🍼💕
昨日あたりから急に何しても泣き止まなくて。
ひたすら抱っこするのがこんなにも大変だとは
思わなくて、バウンサーの購入を検討しております。

抱っこ癖ついて、とっても大変だけどその分
触れ合っていられてよかったよ〜とか

抱っこ癖で眠る暇もなくてストレスすごかった〜とか

この魔の3週目の時期の過ごし方や
抱き癖、抱っこ癖について何かアドバイスや
体験談等ありましたらぜひ教えてください☺️💕

コメント

えむ

抱っこ癖とか何も考えずに
泣いてたら抱っこしてあげていっぱい触れ合うようにしてますが
特に困ったこともなく
毎日楽しく過ごしてますよ!。

大きくなってしまえばこんなにベッタリ抱っこなんて出来なくなると思うと
いつでも抱っこしてあげたくなります(*´∀`*)

• りりりん

りりりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    困り事とかなかったのですね😳!
    子どもはすぐ大きくなっちゃうし、沢山抱っこ出来るのもいまのうちかなーと思うのですが、寝不足な夜中が辛くて辛くて😭💦
    前は夜中も頑張れるように、赤ちゃんと共に日中お昼寝して寝溜めしてたのですが、昨日あたりから日中も全然寝なくなっちゃって寝溜め出来ず、夜中イライラしてしまいます😭💦
    抱っこ癖気にせず、私も沢山抱っこしてあげようと思います☺️💕

• 9月21日
ちろ

抱っこ癖逆についても、どーせ大きくなったらいい思い出になるかなぁと、こっちが食らいついていました😂💗
今では、特にママじゃなきゃダメなわけでもなく、普通です😳
いっぱい抱っこしてあげてください😍

• りりりん

りりりん

食らいつくという表現、ワイルドで笑ってしまいました😂💕(笑)
    沢山抱っこしたけど特に抱っこ癖ついてなさそうですね☺️✨
    小さくて可愛いいまのうち、沢山抱っこしてあげようと思います☺️

• 9月21日
ことり

抱き癖、というのはないから、どんどん抱っこしてあげてください、と今は言われますよね
でも、お母さんが大変だったら、バウンサー使うのもありだと思います🙂
実際、うちもバウンサー大活躍でした♡
バウンサーも使いつつ、どうしても泣き止まない時は抱っこと使い分けていましたよ

• りりりん

りりりん

そう言われますね!
    「抱き癖つくから抱っこ辞めたら〜」って言ってくる義母義祖母ウザい!沢山抱っこ出来るうちにしてあげたい!って思ってるのですが、日中も夜中も全然寝てくれなくて常に抱っこ、私自身も寝る暇なくて寝不足でストレスがすごくて😭💦
    やはり大活躍しますか!
    早急にバウンサー購入しようと思います☺️💕

• 9月21日
123

いまうちの子は恐らく抱っこ癖というかかまってほしいみたいな感情が生まれ始めてて、ほっとくとすぐ泣きます😅
バウンサー使ってるんですが、バウンサーは確かに大活躍です!
寝かせておくより周りが見えるからか、ご機嫌な割合は高いです!
でも、バウンサーでも時間が経つとかまってほしそうに泣きます😅💞

• りりりん

りりりん

かまってちゃん、とっても可愛いでしょうね☺️💕
    初めての子なので、泣かれるとなんか可哀想?になってきてどうもほっとけなくて抱き上げてしまい、ベッドに下ろすとまた泣くループで赤ちゃんからなかなか離れられません😢💦かわいいんだけどどうしても睡眠不足で気が短くなります😢😢
    バウンサーやはり大活躍なのですね!
    赤ちゃんも見える世界が広がって楽しいかもですね!早急に購入しようと思います☺️💕

• 9月21日

下の子、絶賛抱っこ癖中です
新生児期に泣かせっぱなしにして上の子のお世話をしていたら、涙で目の周りがかぶれ、それを掻いていたせいでものもらいが出来た為泣かせっぱなしに出来ず、常に小脇に抱えて下の子のお世話や家事をしています。
この間ZOZOスーツ(全身測ることが出来るスーツ)を試したら左腕が逞しくなってました😂

鬱陶しく思うことはありますが
ウチは男の子なので「抱っこ出来るのも今のうち」と思っていっぱい抱っこしてます( ´∀`)

• りりりん

りりりん

涙で目の周りかぶれるとかあるんですね😨💦常に小脇に抱えて家事育児ってすごい…😳💦本当に母は強し!それは逞しくもなりますね(笑)

うちも男の子ですので、抱っこ癖気にせず沢山抱っこしてあげようと思います☺️💕

• 9月21日