※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

右胸下部にほくろがあり、黒っぽくふくらんでいることに気付き、皮膚がんや乳がんの可能性に不安を感じています。

右胸の下(つけねあたり)に痛みがあるのに気付き、ほくろがあるのを思い出しました。見てみたら黒っぽくてふくらみもあります。皮膚がんか乳がんかもしれないと不安になりました(¨;)怖いです。

コメント

ちゃー♡

心配ですね(´・ω・`)
まずは検診にいきましょ!
予約さえしておけばスムーズに見てもらえますよ♪

• かモ

かモ

コメントありがとうございます!乳がん検診予約しました。市でやってるやつなのでいつになるかわからないのですが( ̄^ ̄)ほくろですが乳がん検診の時に見てもらえますかね?

• 9月21日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

ほくろは皮膚科かなぁ〜(´・ω・`)
    一緒に見て欲しいですよね!
    先生によっては見てくれると思います!

• 9月21日
  • かモ

かモ

ぜひ一緒に見てもらいたいです(T-T)ほんとに自分もなるかもしれないんだなーと思うと暗くなります(T-T)

• 9月21日
ユイ

痛みがあるので癌ではないと思いますが…触った感じ石みたいにかたいですか???

• かモ

かモ

コメントありがとうございます!がんは痛みないのですか?おっぱい事態はしこりなどはないと思うのですが(>_<)ほくろが痛いような感じがします!

• 9月21日
  • ユイ

ユイ

もし癌で痛みがある場合かなり進行した状態ですので、特に他の症状が無いのであれば大丈夫だと思いますよ!
    ちなみにほくろの形は綺麗ですか??

• 9月21日
  • かモ

かモ

そうなんですか❗ちょうど今胸が張っている時期なのかもしれません(>_<)やっぱり考えすぎでしたかね(¨;)でもそうゆう専門的な意見をもらえて安心できました!ほくろは見る角度によっては少しいびつに見えます(>_<)

• 9月21日
  • ユイ

ユイ

ちょっとしたことで気になっちゃいますよね!私もほくろ気にし過ぎて職場で取りました笑
    見るからにいびつで、色が染み出したりしてなければそんなに気にしなくても大丈夫かと!皮膚科で診てもらうと安心出来ると思うので、時間が出来たら行ってみて下さい😊

• 9月21日
  • かモ

かモ

いろいろネットで画像など検索してみたらいびつなほくろは本当にぐにゃぐにゃの形でした。大きさも6㎜以上だと怪しいみたいですが私のは盛り上がってはいるけど3㎜くらいなので様子みてみます(^^)本当に健康って大事ですね(>_<)

• 9月22日