※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた赤ちゃんが発熱し、授乳が少ないです。様子を見ながら3時間毎の授乳で大丈夫でしょうか?

昨日B型肝炎、4種混合、ヒブ、ロタ、肺炎球菌の予防接種をしました。今日は朝から38度台の発熱がみられています。昨日おしっこが5回、うんちが1回少量、今日は今のところおしっこが5回うんちはありません。完全母乳で育てていますが一昨日あたりからあまり飲んでいません、今日にいたっては3時間毎に授乳していますがあんまり飲んでいる様子がありません。発熱のせいかよく寝ています。解熱するまではこのまま様子を見て3時間毎の母乳で大丈夫でしょうか?

コメント

🔰🔰🔰はじめ

予防接種後の熱は小児科に来てね、って医者さんに言われました(>_<)
小児科行かれた方が良いかもです。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、小児科に電話してみます^ - ^

• 9月21日
ユーリ's mama

38度ある場合は、予防接種の副作用だと思われても医者に行った方が良いです。先生にもそう言われました。

ちなみにうちの息子も翌日に熱を出したのて病院へ。
副作用じゃなくウィルス性の風邪でした🤧

とまぁそんな事もあるので是非病院へ。
血液検査すると思います。

• ゆり

ゆり

そうなんですね、わかりました、ありがとうございます😊

• 9月21日