※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

子供が片付けを拒否し、母親と夫の間で諍いが起きています。どう対処すべきでしょうか。

1日何度もオモチャをひっくり返しては片付けない。片付けなさいって言ってもママとやろ?って言ってもやだヤダヤダヤダヤダってイヤイヤ期、、納豆はばら撒くわ、ミルキーは全部開けてゴミ箱に捨ててるし本当に毎晩仕事して昼間これだからさすがに怒鳴った。小さい子に怒鳴ったあたしも悪いけどそこで旦那がうるせーよってじゃあお前がやれ!!!何回も何回も片付けて洗濯掃除料理買い物全部イヤイヤ期の娘見ろ!!いい所取りばっかしてお前になにがわかんだくそむかつく!!!!

コメント

豆(23)

そーだ!そーだ!
お前がやれーーーーー!

• ぴい

ぴい

なんもしないくせに……(💢゚Д゚)

• 9月21日
お肉が好き

この前本に書いてあったんで実戦してみてるんですが😊
おもちゃの大切さや、しまう理由をゆっくりお話ししてあげると片付けられました!!
片付けなさいー!はイヤイヤ言われ余計やられました🤣🤣

これは、〇〇の大切なおもちゃだね。踏んだら痛いし壊れたら使えなくて悲しいね。ないないするとまた遊べるよ!と、言う感じですかね😊
怒鳴ってもやはり聞いてはくれませんからね😭😭

もぉ捨てられたくないものは上にしまって…おもちゃも片付けずに出しっ放しで踏んで痛い思いして壊して泣いても良いと思います!
片付ける姿勢を見せずに、片付けないとどうなるかを学ぶのもありかなぁと😊

• ぴい

ぴい

説明すらイヤーって聞かないです🤤笑

もう片付けるの辞めます😂笑

• 9月21日
  • お肉が好き

お肉が好き

ぬいぐるみでアテレコしたりしてもダメですかね?w
    女の子は男の子より大人だし、ませてるし難しいのかなぁ😭😭😭

• 9月21日