※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2歳の子どもと新生児を一緒に見ることに不安があります。保育園に預けず、家族でのサポートが限られているため、夜ご飯は旦那が作ってくれるものの、日々の世話が心配です。

2歳の子どもと新生児って一緒に見れるものですか?
保育園に行ってなく、産まれても里帰りする予定はありません。旦那は早くて5時半には帰ってこれますが毎日は難しいです。夜ご飯は作ってくれます。両親は両家とも働いているので実母は仕事の合間に来てくれたりする程度です。食べ物とかは多分両家とも買ってきてくれると思います。
保育園に預けたりする予定もありません。次の子が冬生まれなので、上の子が逆に風邪とかインフルエンザとかもらってきそうなので💦
ちゃんと見れるか不安です。

コメント

オリ

テレビに頼れば見れると思います。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月21日
ひな

意外と大丈夫ですよ👍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊その言葉ちょっと安心します😭

• 9月21日
にんじん69

夕飯を作る必要が無いなら何とかなると思います!
でも、しんどいと思います。

私も里帰りなし保育園なしで2人目出産しましたが、産後1カ月は義実家に上の子を午後から見てもらってました。
それがなかったら結構メンタル的にキツかったと思ってます。

• ままり

ままり

しんどいですよね💦親が普通に働いてるので見てもらうのも無理で😅
    がんばります、、

• 9月21日
ハルノヒ

私は3週間ほど里帰りしたのですが、ちょうどその時が上の子の赤ちゃん返りMAXでした😅新生児はそれほど手がかからない感じだったのですが、私も母も2歳児に振り回されて大変でした💦うちは、赤ちゃん返りもイヤイヤ期も強い感じだったので、一人で子供2人見ながら家のことをやるのは無理だったろうなぁと思います😅
下の子が生まれても上の子がある程度落ち着いていられるようなお子さんなら、里帰りしなくても乗り切れそうな気はします。

• ままり

ままり

赤ちゃん返り怖いです😱産まれる前からありましたか?
    イヤイヤ期はまだそこまでなんですが、被りそうで😅
    上の子によって楽さも大分変わりますよね。ありがとうございます😊

• 9月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

産まれる前は「なーんか情緒不安定だなぁ」くらいで、入院中は娘なりに気を使っていたのかおじいちゃんおばあちゃんとお利口さんで過ごした感じだったんですけど…我慢してた分、爆発したんですかね😅もともと癇が強くて、1歳半くらいからイヤイヤ期スタートするような子だから大変だったのかもしれません。今はだいぶ落ち着いて、2人育児も家事もこなせてます✨

• 9月21日
  • ままり

ままり

爆発は、大変ですね💦小さいながらに我慢してくれてたんですね😭
    息子は、普段から大人しくて生まれた時からあんまり泣かないタイプなので爆発しそうで少し怖いです😂
    ありがとうございました、頑張ります‼️

• 9月21日
anero

私は長女と次女の時は
長女がよく寝る子だったので
次女が寝たタイミングで
みんなで朝寝したり昼寝したりして
ゆったり育児できましたよ(∩´∀`∩)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊今、息子はすごくよく寝るタイプなのでこのまま行けば大丈夫かなとは思うんですが💦わたしも、ゆったりできるように心がけます😂

• 9月21日
raryママ♡

長男次男が2歳3ヶ月違いですが
家でみてましたよー!
旦那残業が多く
家のこともほとんどしてましたが
上の子が赤ちゃん返りとかもなく
赤ちゃんのことみてくれてたので
得に困ったことはありませんでした!

• ままり

ままり

上の子見てくれるんですね✨赤ちゃんは好きみたいなんですが、見てくれるかな〜?😂
    ありがとうございます😊

• 9月21日
じゅん525

ご主人の帰宅がそんなに早い日があるなら、全く問題ないと思います!
ましてや夜ご飯は作らなくていいなら楽だと思いますよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月21日