※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

検診で子宮口がまだ閉まっていると言われ、開く方法を知りたいです。

今日39w2dの検診でした!
予定日まであと5日だしそろそろ子宮口も開いてるかな〜とルンルン気分で行きましたが、やはりまだでした。。

助産師さんから
子宮口の手前は指一本くらいは空いてる感じだけど
奥の方の入り口はまだ閉まってるねと言われました(^^;)

手前と奥があるんですね …
お腹も苦しくなってきたし
そろそろ赤ちゃんも準備出来たかなーと思っていたので少しガッカリ(。´Д⊂)

子宮口を開くためにはどうしたらいいのでしょうか(^^;)?

コメント

mi627

ウォーキングか
スクワットか焼き肉屋に行って食べると良いと聞いたことあります。

• nonpi

nonpi

スクワット気になってます!
    やってみようかな…

• 9月21日
らら

私も予定日1日前で子宮口3センチ…結局、計画分娩でした。
予定日1週間前から毎日家の階段15往復、雑巾掛けたまに、無駄に家の中をあちこち動き回る、座り方、スクワット、様々なことしましたが効果は1センチでした。絶望的でした🤦‍♀️
何やっても赤ちゃんのタイミングと合わないと効果ないのかなと思いました。
ですが、それの効果か、バルーンいれて促進剤の予定がバルーンだけで子宮口が開き初産で6時間かからず、先生にビックリされるくらい安産でした✨
なので、運動や安産ストレッチなどはやっておいた方が後々、効果を発揮してくれるのかなと思いました‼️頑張って下さいね👶

• nonpi

nonpi

赤ちゃんのタイミングですよね…
    運動はやっている事に意味があるって事ですよね!
    体力つけなきゃいけない(ฅ'ω'ฅ)

• 9月21日
あーちゃんママ

はじめましてこんにちは👋😃
予定日まであと4日の初マタです。
私も子宮口がまだ開かず周りの「体調どう?」等の心配で焦りぎみです。

歩いたり、スクワットしても変わらず、ジンクスのカレーも効かず😢
子宮収縮に効くラズベリーリーフティーは月曜から飲みはじめています!明日オロナミンCと焼肉を試してみようと思います😁

先生は2週間遅れる人もいるから気長に待ってねと言われました\(^_^)/

お互い予定日間近ですが気長に待ちましょ❤️

• nonpi

nonpi

はじめまして!
    予定日近いですね♫

たしかに私も焦り気味です。
    検診は祖父母に送り迎えしてもらってますが来る度にいつなの?と聞かれるのがストレスです(^^;)

その上今日の検診で10月2.3日までに生まれてなければ入院と言われ焦りが半端ないです…

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれればそれが一番なんですけどね(ฅ'ω'ฅ)

• 9月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

入院って言われたんですか😨明日から4日間確か満ち潮だか引き潮とかで25日は満月(☔️ですが)なので気長に待ちましょ❤️

ちなみにお住まいはどちらですか?

• 9月21日
  • nonpi

nonpi

そうですよね!
    私もそれチェックしてから勝手にこの辺かなとは思ったりしてました!笑

今は里帰りで広島です♫

• 9月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

お互い頑張りましょ❤️

• 9月21日
たぬき

私は、45分間のウォーキングを1日1〜2回と、安産スクワット、あとは、雑巾掛けをしていました💡
それが理由かは分からないですが、1週間前に産まれました☺️

• nonpi

nonpi

1日2回すごいですね!
    私は片道30分の1時間のウォーキングでクタクタです(^^;)

そうなんですね!
    やはり運動はきっかけには繋がりそうですね♫

• 9月21日
みい

私は正産期に入ってからウォーキングなどたくさん運動したのに全く子宮口 開かなかったです😅
予定日当日も全く開いてないと言われましたが、次の日の朝おしるしがきて夜陣痛がきましたよ😊

• nonpi

nonpi

全く開いてない状態で陣痛だったんですね!
    分娩時間ってどのくらいでしたか?

• 9月21日
  • みい

みい

子宮口8センチから人工破水しても促進剤使っても進まなくなってしまって、緊急帝王切開だったので参考になるかわかりませんが…😭

陣痛が10分間隔になってから、22時間後に産まれました😊!

• 9月21日
  • nonpi

nonpi

22時間!!!!
    それは大変でしたね(。´Д⊂)

うちの母親が私を産む時がそうだったみたいで、もし遺伝的な事があるなら私も同じ道を通るかなーと思ったりします(。´Д⊂)

• 9月21日