※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
産婦人科・小児科

相模原市の渕野辺総合病院での妊婦健診について情報をお持ちの方いますか?妊婦健診の料金や曜日変更について教えてください。

相模原市の渕野辺総合病院で出産された方、通っていた方いませんか?

初診と血液検査のとき、普段の妊婦健診はいくらくらいかかりましたか?

仕事の関係で木曜に妊婦健診を受けたいのですが、初診は別の曜日になった場合 木曜にもいる先生に診てもらいたいと言ってもいいのでしょうか?

1人目相模野だったのでわからず😭
相模野は初診は1F婦人科→妊婦健診は2Fの別部屋の最初と別の先生でしたが淵野辺総合病院はどういうシステムでしょうか?
妊婦健診用に別の場所があるのでしょうか?

コメント

ママリ

淵野辺総合病院で妊婦健診、出産しました!!
初診はたしか、血液検査も合わせて全部で1万円?だったと思います!!

先生は曜日によっている人といない人がいた気がします!😰
私も毎回違う人でした😰

初診は最初は二階の産婦人科に行き、そのあと、受付の人に1回の中央処置室に行って尿検査と血液検査をするように言われました!!

その後何回かの検診は病院に着いたらそのまま産婦人科に来るように言われましたが、途中の妊婦健診からは一階の中央処置室での尿検査→二階の産婦人科で体重測定、血圧測定をしたあと検診という流れでした!!
検診の流れが変わる時は、説明の紙と随時助産師さんから説明あったので大丈夫だと思います!!😊

  • きっき(27)

    きっき(27)

    詳しくありがとうございます😊
    初診で血液検査やるんですね!
    早く行かないと分娩予約取りづらいとかあるのかと思って😵

    毎回違う人ということは毎回違う曜日にいってたというか検診で次の予約を取らない感じなのでしょうか?

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ごめんなさい、初診は尿検査の間違えでした😂

    分娩予約はたしか20週?までに10万円払いに行かないといけない感じです!!週数が明確でなくてすみません😰

    私は毎週だいたい土曜に行っていたのですが、ころころ先生変わったました😅担当の先生!ってゆーのはなかったです😅
    でも女の先生も多く安心して受診できましたよ😊
    検診で次の予約も取ってました!!

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    補助券を使うと毎回の検診は千円ほどでした!!

    • 9月21日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    初診けっこう高いんですね😭
    2人目は淵野辺行こうと思ってるので参考になりました✨
    ありがとうございます❣️

    • 9月21日
ぺきんだっくす

今通ってます。
私は平日木曜日通っているので毎回同じ先生です。
初診が紹介状あったので母子手帳持っていきましたので補助使って➕5000円
毎回1000円かかります。
分娩予約金は20週までに10万円です。
私は2人目からお世話になっていて今回3人目です。

  • きっき(27)

    きっき(27)

    紹介状ありだと安いのですね!
    最初の病院で紹介状もらったら○週ごろに淵野辺総合病院に行って〜とか言われるのでしょうか?
    紹介状も書いてもらうときお金かかりますか?

    大河原レディースクリニックに普段がん検診など行っているので、最初はそこから行こうかも悩んでまして🤔💦

    • 9月21日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    いや。妊娠してると思っていなくて普通に間違いかもと思いいずみレディースクリニックいったときは8週目で
    ついでに乳がん検診と子宮がん検診やってその結果もって分娩する病院いってね。と。心拍も確認できてるから母子手帳もっていって。
    淵野辺いったときは10週超えてたので先生が今日検査しないと補助金使えないのがあるから検査していきましょう♪って感じでした。(笑)
    一人目相模野病院でめっちゃ荷物が多くて旅行にいくのか?ぐらいの荷物で
    荷物が少ない淵野辺に2人目お世話になってすごい良かったので3人目も迷わず淵野辺。
    前回と違うのが検診代が500円から1000円になっていたことです。(T_T)高い。

    • 9月21日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    私も1人目相模野なので大荷物わかります(笑)
    検診代も相模野より安いみたいで嬉しいです😍
    検診待ち時間長いですか?
    私も仕事の都合で木曜に通いたいのですがどんな先生でしょうか?

    • 9月21日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    私はお爺ちゃん先生です。
    8年前もお世話になってます。(笑)
    10時予約で12時終わりお腹すきすぎて朝1の9時や9時10分の予約で10時頃終わる感じです。
    9時から始まる診察はなぜか遅れる(笑)分娩や病棟などの関係かも。
    なので最初はかなり待つと思って下さい。

    • 9月21日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    朝一予約にするようにします(笑)
    大変参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

    • 9月21日