※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊活

体外受精で妊娠された方、何回目の移植で妊娠されましたか?妊娠時の年齢も教えてください。多嚢胞、右側卵管閉塞で、人工授精5回目でダメでした。来年から体外受精を考えています。

体外受精された方、教えて頂きたいです!

何回目の移植で妊娠されましたか?
差し支えなければ、妊娠されたときの年齢も知りたいです(´・ω・`)

私は24歳で、人工授精5回目ダメでした。
多嚢胞、右側卵管閉塞です。
来年ぐらいから体外受精してみようかと思っています(´・ェ・`)

コメント

ゆうき

私は妊娠に至ったのは27歳の時に1回目で妊娠はしましたが化学流産等を繰り返し出産に辿り着くまでは6回目の移植(29歳の年)でした!他の不妊原因が問題ない24歳の方でしたら多くても3回以内では妊娠に至ると思いますよ!頑張ってください!

  • y.s

    y.s

    そうなんですね(´・ω・`)
    ゆうきさんは1回の採卵で何個ぐらい採れましたか?

    • 9月21日
hanna

1人目は25歳で移植→1回目で妊娠出産
2人目は27歳で移植→2回目で妊娠中です🙆‍♀️
まさに私も24歳の時点でタイミング一年、人工授精五回がだめで…まだ若いからと言われましたが、無視して早めにステップアップしました⭐️
ちなみに多嚢胞です!

  • y.s

    y.s

    私と同じ年齢ぐらいのときなんですね!
    私は病院側からステップアップを薦められてます(´・ェ・`)
    逆に若いから早くステップアップした方がいいよって。
    annaさんは1回の採卵で何個ぐらい採れましたか?

    • 9月21日
  • hanna

    hanna

    私も早いに越したことないと思います👏
    2回採卵したことありますが、どちらもアンタゴニスト法でいつも20個いかないくらいでした!🙆‍♀️

    • 9月21日
  • y.s

    y.s

    やっぱりそうですよね(=^ェ^=)
    いくら若いって言われても1回で必ず妊娠できるとも限らないですもんね😞
    20個もできるんですね!!!!
    びっくりです(゜ロ゜)

    • 9月21日
  • hanna

    hanna

    そおですね💦若くても40%とかですもんね😟😟
    卵自体は30個とかできます!でもその中で採卵できるものはだいたいいつも20個ないくらいでした!
    多嚢胞の人はたくさん卵取れやすいですよ🙆‍♀️

    • 9月22日
まっきぃ

1人目は32歳で1回目で妊娠しました。
2人目は35歳で3回目で妊娠しました。

  • y.s

    y.s

    そうなんですね!
    まっきぃさんは1回の採卵で何個ぐらい採れましたか?

    • 9月21日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    1人目の時は6個採れて4個受精、2人目は10個採れて8個受精しました。2人とも初期胚で妊娠しました。1つだけ出来た胚盤胞は凍結保存してあります。

    • 9月21日
  • y.s

    y.s

    やっぱり全部授精してくれるわけじゃないんですね(´・ェ・`)
    初期胚と胚盤胞はどちらがいいんですか?

    • 9月21日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    卵子自体が未成熟で使えなかったり、受精しなかったり、受精しても途中で分割がストップしたり…次々突破すべき関門が待ち構えてる感じでした💦一般的には胚盤胞の方が妊娠率が高いと言われてますよね。胚盤胞しか移植しない病院もあるようです。私の行ってた病院は、子宮が一番受精卵にとってストレスのない環境だから、初期胚でも早めに戻す方針のところでした。

    • 9月21日
なのは

1人目26歳で移植、2人目28歳になる1週間前に移植、どちらとも1回目の移植で妊娠しました。
ちなみに不妊原因は不明で、人工授精は7回だめでした。

  • y.s

    y.s

    そうなんですね(´・ω・`)
    原因不明も辛いですよね...
    1回の採卵で何個ぐらい採れましたか?

    • 9月21日
  • なのは

    なのは

    採卵は19個とれて、うち13個が受精、胚盤胞まで育ったのは5個でした。年齢の割には胚盤胞まで育った数が少ないと思います。。

    • 9月21日
♡

30歳で1回目で妊娠しました。
化学流産を何度か経験し、多嚢胞気味です😭 人工授精を数回したあとにステップアップしましたが、辛い時期が長かったので、迷ってる方がいたら体外受精おすすめしたいくらいです。

ちなみに採卵は1つだけでした。

  • y.s

    y.s

    そうなんですね!
    化学流産、お辛い思いされたんですね(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます!
    採卵1個ってこともあるんですね(´・ω・`)

    • 9月21日
りんこ

37歳で1回目で妊娠して
化学流産してしまい
38歳2回目で今お腹にいます👶

  • y.s

    y.s

    そうなんですね(´・ェ・`)
    何個ぐらい卵採れましたか?

    • 9月21日
  • りんこ

    りんこ

    1回目は1個で2回目は2個です。

    • 9月21日
Na❤︎

33歳で1回目です。
ちなみに採卵数は11個でしたが、最終的に胚盤胞になったのは2個だけです。

  • y.s

    y.s

    そうなんですね!
    11個も採れるんですね(゜ロ゜)

    • 9月21日
ミミコロ

30歳で1回でした。 人工受精は7回やりました。
1回の採卵で13個育ちそのうち1個排卵済みで空胞2つで9個取れました。
胚盤胞になったのは7個でした。

  • y.s

    y.s

    そうなんですね!
    13個も育つんですか!( ゚A゚ )
    採れる数は年齢によっても変わってくるんですかね?

    • 9月21日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    通常は多くて3~4個みたいで私が異常だったみたいです💦
    お腹がパンパンになり採卵二日前に安静にしてるように言われました

    • 9月21日
ゆき

私は両卵管閉塞での体外受精でした。

一人目は32歳、新鮮胚移植。二人目は35歳で凍結胚移植。
ともに1回の移植で妊娠出産までたどり着けました!

ロング法で9個採卵し、受精確認では1つしか受精しなかったとの報告だったのですが、数日後の移植日には移植する胚のほかに、あと3つ凍結できましたと言われ、頭の中は完全に「???」状態でした(笑)
そして、病院の都合により、胚盤胞手前の桑実胚での移植&凍結でした。