※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

22週の妊婦です。便秘がひどく、マグラックスより即効性のある処方便秘薬が欲しいです。食事に気をつけていても改善せず、オリゴ糖は未試です。何かアドバイスありますか?

22wです。

便秘が悪化しています。
マグラックスよりも即効性があり、妊婦でも処方してもらえる便秘薬はありますか?

毎朝オールブラン
夜は食物繊維を意識した食事をとっています。

普通の方だと下してしまうくらいの食物繊維の量です。

マグラックスを最大量飲んでも、2日に一度位コロコロのがちょろっと出るくらいです。

ヨガや腸を動かすような体操を少ししていますがめっきり良くなりません。

以前アドバイスをいただいた、オリゴ糖だけはまだ試していません。

まだ22wなのに今後が思いやられます( ´,_ゝ`)

コメント

こまいぬ@ポメ

私も元から便秘体質で何種類も試してみたり、先生の指示で最大量まで飲んでみても駄目でした。処方ではないですが、薬局で500円程で販売しているセンナ茶を助産師さんに勧められてきっちりと飲み方通りの適量&煮出し時間で1日試してみたら1日半程でびっくりする程出ましたました(;´Д`)センナ茶の服用を先生に訪ねてみて、もしOK貰えれば服用してみてはどうでしょうか?

  • ぷーたま

    ぷーたま

    コメントありがとうございます!
    センナですか?!
    明日4週間ぶりの健診なので、先生に聞いてみます。
    私もビックリするほど出したいです(笑)
    しばらくスッキリしていません。

    妊娠中センナはたまと利用する感じでしたか?

    • 12月25日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    ×たまと
    ○たまると

    • 12月25日
  • こまいぬ@ポメ

    こまいぬ@ポメ

    私は30w位に溜まりに溜まって、出し切って満足してその後は満足感で使うの忘れました(笑)

    • 12月25日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    そうなんですねぇ。
    助産師さんの指示とありましたが、使ったのは市販のものセンナ茶ですか?

    • 12月25日
  • こまいぬ@ポメ

    こまいぬ@ポメ

    そうですよー(*´˘`*)♡普通に500円未満で売ってる、煮出しタイプのお茶です♪*°多分、普通の薬局やイオンとかでも簡単に買えるやつですよ(笑)夏に麦茶沸かす感覚で時間とお湯調整するだけの、ホントに簡単なやつです♡

    • 12月25日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    そうなんですね!!
    ぜひ参考にさせていただきます\(^-^)/

    • 12月25日
ごーき、るなママ

センノシドってゆーピンクの小さい錠剤飲んでましたよ🎵

  • ぷーたま

    ぷーたま

    明日健診で相談してみます。
    そのお薬は良かったですか?

    • 12月25日
  • ごーき、るなママ

    ごーき、るなママ

    よかったですよ✨
    夜飲んで朝出す感じです(^^)
    私はかなり頑固な便秘なので2粒飲んでました(^o^)/
    その他はファイブミニを毎日飲んでますよ🎵
    便秘辛いですよね(T_T)
    早く解消されるといいですね✨

    • 12月25日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    どのくらいの頻度で利用されてますか?

    • 12月25日
  • ごーき、るなママ

    ごーき、るなママ

    今は飲んでないんですけど
    2人目のときマグラックス飲んで出ないときだけだったので
    そんな頻繁ではなかったです💦
    お腹辛くなったときだけ飲んでました(^^)

    • 12月25日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    そうなんですねっ!!
    参考にさせていただきます(^-^)

    • 12月25日
tocco

同じく便秘に悩んでいるので改善方法があったら知りたいです(>人<;)

朝はオリゴ糖を入れたシリアルで昼夜も野菜を多めに摂るようにしたり水溶性の食物繊維も意識したりしてるんですが(´・_・`)

私はなんとなく、夜のプルーン+ヨーグルトが若干効いているような気がしてます( ´ ▽ ` )ノ
ヨーグルトもブルガリア限定でしたが(^_^;)

初日はマグラックスでうまくいったと思ったのになー( ; ; )

良い方法が見つかると良いですね(*^^*)

解決策じゃなくてごめんなさい(>人<;)

  • ぷーたま

    ぷーたま

    同じく悩んでる方がいらっしゃるんですねぇ。
    週数も同じですし嬉しいです。
    マグラックスは就寝前に500mgを4錠飲んでも、翌日普通の固さの少な目の便が出ました。
    でも絶対もっと出るはず!!と思ってスッキリしません。

    マグラックスって毎日続けて飲むと効果があるのでしょうか。

    食事にも気を付けてるのに出ないのも一緒ですねぇ。
    なんなんですかねぇ( ´,_ゝ`)

    運動をもっとしたら変わるでしょうか。

    頑張りましょう(TT)/

    • 12月25日