※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
ココロ・悩み

初産婦の女性が、実の父親からもらったディズニーの雛人形に戸惑っています。本来の雛人形が欲しいけど、母を傷つけたくないという複雑な気持ちです。他の女性の雛人形の選び方について教えてほしいです。

36w6dの初産婦です!(*^^*)
女の子のママさん達に質問です☆

私の母は最初の結婚の時に離婚し
私はその最初の時のお父さんの子どもで
社会人になってから実の父親に
たまに合ったりしてます。


先程、姉が来てディズニーのお土産と
お雛様の話しをしていました!
そしたら実の父親が引っ越しが多いから
少し小さめだけどディズニーで雛人形
を買ってくれたと言う話しを聞いた時は
少しショックでした💦


確かにディズニーは嫌いではないですが
初めての子どもなのでちゃんとした雛人形
が欲しかったです。

私の旦那さんは移動が多い方だと思い
ますが……
なんでディズニーの雛人形なのかと
思いました。

母と雛人形の話しもしていたので
ちゃんとした雛人形買うのが楽しみでも
あったのですが姉からは買ってもらった
からいらないと言えばいいとは
言われましたが

母にとっては初孫だしとても楽しみに
してくれているのに実の父親から
買ってもらったなど言ったら
母を傷つけてしまいそうで嫌です。


とても複雑な気持ちです。
女の子のママさん達は雛人形どんなものを
買ったのか教えて下さい!
分かりづらくてすいません(;_;)

コメント

poco

お父様が買ってくださった雛人形はどのようなものなのでしょう?置物程度の大きさなら、それはイベントの飾りとして、他にちゃんとしたものを何も言わずにお母様に買っていただいてもいいと思います。ディズニー可愛いですが、雛人形は確かにちゃんとしたのが良いですね(^_^;)
ある程度の大きさのものなら…どうしましょう(-。-;答えにならずすみません…

けーな

はじめまして。
2歳の女の子の母親です。

我が家も転勤族で三年ごとに
転勤しています。

私も新しい雛人形買うつもりでしたが、私が小さい時に祖父と祖母に買ってもらった7段の雛人形の、
お雛様とお内裏様とその部分の
台と飾りだけ送ってもらって飾っています。

やはり初孫さんでお母様も楽しみにしていらっしゃいますよね。

お父様に買ってもらったものは黙っておいて
お母様と一緒に買いに行ってはいかがでしょうか?

やはりちゃんとしたものがほしいというお気持ちは女の子の母としてはよくわかります。

買っていないので参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました。

N.H.mama

ディズニーの雛人形羨ましいです♡あたしの娘は旦那の妹さんとお姉さんのとき購入した雛人形を出して頂き、旦那の両親も離婚していてお母さんは別で小さな雛人形を買ってきてくれました(^^)あたしの親が買うものなんですが、うちの親は買う気なかったのでそれで済ませました(^^)買ってもらったことお母さんには伝えなくていいと思いますよ(^^)また別で買っても問題ないと思います(^^)‼︎初節句楽しみですよね☆せっかくのお節句娘さんが喜んでくれるのが一番です☆

ほちゅ

まだもらっていないので分からないのですがお内裏様とお雛様が横に並んでいると、言われました!
ディズニー嫌いではないですが…
簡単に済まされてしまってる?とも思ってしまいます💦
大丈夫です!ありがとうございます♪

ほちゅ

そうなんですか?(´・ω・`)
私まだ実物がどんなのか分からなくて💦
厳しい決まり?みたいな事はないんですね?(._.)
楽しみです☆

ほちゅ

7段の雛人形って立派ですね!!

私が小さい時のはやめた方がいいと言われ新しい物を考えてくれてます。

楽しみにしてますし少し頼って欲しいとこもあるみたいです。
そうしてみます!
コメントして頂いてくれただけでも嬉しいです!
ありがとうございました!

ほちゅ

あ、間違えました💦
35w6dの初産婦でした(;_;)
すいません。

けーな

グッドアンサーありがとうございます☆

七段の雛人形なんて田舎ならではですよね(笑)
祖父の家は田舎なので飾れましたが実家には置けないので
祖父の家に保管してあります(笑)

そうですよね!
頼られるのも嬉しいものでしょうね!!(*^^*)
素敵な雛人形で初節句お迎えください!!

出産まであと少しですね!!
元気な赤ちゃん産んでください♡

ほちゅ

どういたしまして☆

七段は綺麗ですが場所が必要になりますよね💦

あまり頼ってなかったのでこれからは頼ってこうと思います(*^^*)
ありがとうございます♪

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!