※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

母乳の場合も時間を決めてミルクをあげていますか?

何ヶ月頃から時間を決めてミルクをあげてますか?
今はあまり母乳が出ない時はミルクをあげてますが、ほとんど完母なんですけど母乳の場合も時間決めてますか?

コメント

もじ子

基本母乳で、最低1日1回ミルクをあげるようにしています。(お出かけしたときにミルクを飲ませているので、ミルクの味を忘れないために)
1ヶ月位から、風呂上がりか寝る前にミルクをあげるようにしてます。産後助産師訪問の時に、ミルクの事を相談したら、母乳が出ていて1日1回程度なら、風呂上がりとかに時間を決めて1日1回は飲ませる方が忘れないかもね。先にミルクで足りなさそうなら、母乳を飲ませてあげて。と言われました。

母乳のため、基本的に時間は決めず、ほしがったら飲ませていますよ。
消化がよいのか起きていると、一時間半~二時間で欲しがります。

• りな

りな

わかりました!!
    分かりやすく説明してくれてありがとうござます😊

• 9月21日
愛@沖縄

あと1週間で3ヶ月ですが、そろそろ時間を決めてあげようと思っています(^^)
時間を空けてお腹を空かせてから飲ませることで、胃が大きくなるそうです☝🏻

• りな

りな

ありがとうござます😊

• 9月21日
ゆうゆう

母乳であれば消化もいいしほしかるだけあげていいみたいですね😊
私の友達はみんな完母でほしがるだけあげてるみたいですが私は泣いてても3時間は絶対に空けて毎日同じ時間に授乳するようにしています!!
そのおかげかわかりませんが昼と夜の区別がついているようで夜がっつり寝てくれます😊
でもお出かけの日は泣かれると困るので
泣いたらすぐ授乳します😊

• りな

りな

ありがとうござます😊

• 9月21日