※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

頭の形が気になる女性が、栃木に専門の病院があるか相談しています。

頭の形がとてもいびつで、いろいろと工夫してきましたが全く改善されません。
絶壁だし斜頭だし、ぼこぼこ…
いろいろと相談してきて、いつか治りますとか、目立たなくなるとか、治らないとか、様々な回答でした。
よくなることを信じてきましたが、最近では治らない気がしてます。
検診などで相談しても、全く大丈夫と言って、あまりよく見てもらえませんでした。
栃木で専門の病院ってあるのでしょうか。病院に行かれた方は詳しく教えて下さい。

コメント

みぃ

うちの子も絶壁です😅
生まれた時はまん丸してたのに
ドーナツ枕してなかったせいか…と
後悔の日々です💦
特に男の子なので坊主とか
する時があった場合に可哀想だなと。
今更ですがドーナツ枕に寝かせてますが
修正する様子なしです😅
ボコボコしてるのはまだ骨が未熟だからじゃないですかね?💦

• ひめめ

ひめめ

うちも産まれたときはきれいな形でした!同じく、ドーナツ枕も3ヶ月頃から使いましたが既に遅し…
    女の子でも、ツインテールとかしたらすごく目立ちそうです(^^;)
    ぼこぼこはまだ治りますかね⁉︎

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

ぼこぼこしてて心配だったから
    先生に聞いたらまだ骨が出来上がってないから
    そのうち綺麗になるよとの事でしたよ🎶

• 9月21日
  • ひめめ

ひめめ

そうなんですね!
    よかったー!
    ありがとうございます(^^)

• 9月21日

うちの子は生まれてからずっと左向きで寝てて
頭デカイからドーナツ枕にハマらなくて
タオルとかで逆向きにして固定すると泣かれて…でそのままにしてました(´・∀・`)
メークインのような歪になって(笑)

最近は触れば変だなぁって思うけど見た目目立たなくなりました(*´ω`*)

検診の時何も言ってないけど見てくれて
「頭の形あれだけど…逆向きに寝せるとかお母さんが反対側に寝るとかすればバランス取れるよ」と言われました✨

• ひめめ

ひめめ

うちもメークインです!笑
    いろいろ工夫して、寝かせる向きとか、授乳の仕方とかやってきたんですが、全然よくならないです(^^;)
    目立たなくなってよかったですね!

• 9月21日
おもち

私も3ヶ月検診の時に逆に出産した産院の先生から頭へっこんじゃったじゃない!って言われて気になりはじめました。
男の子だし、ずっといびつになったら私のせいだ!どうしよう!って考えすぎてました。
その先生は70代の頑固じじいって感じなんで口が悪いのもありましたが。
それから横向きにして気をつけてましたが、寝返りするようになったらいつのまにか気にならなくなりました。
髪の毛増えたのもあると思いますが!
すごく気にしてみてた時よりも気にするのやめていた時の方が頭の形よくなってました💦
ヘルメットかぶって治したり、お金かけたり家庭によって色々あると思いますが、遺伝もありますからあまり気にしずきるのもよくないかと思いましたよ☺️

• おもち

おもち

まだ大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんってすぐに成長しますし、方向をずっと同じふうにしないとかそうゆう所を気をつけたりすれば、病院行ってとかしなくてもいいかな?って思います!
    諦めじゃないですけど、髪の毛増えると気にならなくなりますし☺️
    ヘルメットちょっとかわいそうですよね😅高いですし!
    私もすごく心配でした!
    身内に聞いてもみんな確かに絶壁だね!って素直に言われたんで、なおるか心配でした😅
    でも今は気にならなくなりましたし、完璧まんまるって訳じゃないですが、様子見ようと思ってます!

• 9月21日
  • ひめめ

ひめめ

ありがとうございます!
    よくなると信じて、努力していきたいと思います!

• 9月21日
ひめめ

寝返りし始めて、けっこう出っ張ってるとこを刺激してるように見えるんですが、まだあまり変化を感じられずです…
まだこれからよくなりますかね⁉︎
ヘルメットもかわいそうだと思うんですが、どーも心配で(^^;)
もう少し様子を見てみます!