※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

窓を開けて過ごしたいけど、泣き声や喋り声がうるさい。近所迷惑になるか心配。昼間は窓開けたい。みなさんはどうしていますか?

日中、泣き声や喋り声がすごい時でも窓開けてますか?
最近、涼しくなってきたので窓を開けて過ごしたいのですが、泣き声だけでなく、「アーー!」というお喋りからの雄叫びがすごくて💦
最近寝返りをするようになったのですが、寝返り返りはまだなので、「仰向けにしてー!」という泣きも頻繁です。
近所迷惑になるんじゃ…と思ってこの時期未だに窓閉めてエアコンつけてます💦
住んでるハイツは同じような歳の子どもさんが何人かいるので、多少の理解はあると思うのですが…
夜はさすがに迷惑なので閉めますが、せめて昼間だけでも窓開けて過ごしたいです😢
みなさん、どうされてますか?

コメント

ギャン泣きしてなければ開けっぱにしてます💦
子供連れはほぼいなく、独身男性が多いので昼間はあまり気にしてません😆
ですが田舎で外がしずかなので、あんまりうるさいと虐待とか間違われそうでハラハラしてます😅😅

• ゆん

ゆん

そうなのですね!
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 9月21日
チー坊

産まれた時に周りのお宅にご挨拶されてますか?

夜は迷惑だと思いますが、昼間はいいと思います。ずーーっと、叫んでたり泣いていたら流石に閉めますが、たまに泣いたり叫んだりならそこまで気にしなくても良いかなーと。

私もマンション住まいで、産まれた時にご挨拶してますが、顔を合わせるたびにうるさくないですか?ご迷惑なことあったら言ってください〜と声をかけてます😊子供なんだから気にしなくていいよ〜大きくなったね〜と可愛がってもらってます!

普段の振る舞いで印象は大分変わるかなと思ってるので、なるべく良好な関係築けるように頑張ってます!

• ゆん

ゆん

両隣の方にはご挨拶してます!
    顔を合わせても会話するような感じではないですが、どちらも1歳前後のお子さんがいらっしゃるので、ある程度はお互い様と思っていただけるかなぁと💦
    窓も開けさせてもらいます!✨

• 9月21日
KON

うちの息子も叫んだり泣いたりで昼間は窓開けてますが、夜は閉めてます( ̄∇ ̄)
今の所苦情は来てないですw
一応生まれた時に菓子折り持って自分の家の上下横斜めと全部挨拶行きました。因みにマンションです。

• ゆん

ゆん

挨拶には行ったのですが、だんだん泣く声のボリュームも回数も上がってきたので、少し気になってしまって💦
    でも、開けさせてもらいます!

• 9月21日
ねこねこ

うちのアパートも同じ歳ぐらいの子がたくさんいます😊
日中は気にせず窓開けてますし、お隣さん達も開けてます❗️
隣から泣き声聞こえてきても、あー泣いてるなぁぐらいしか思わないです😊
夜は夜泣きや寝るまでに泣いちゃうので閉めてますが…💦💦
日中はあまり気にしなくても良いのではないでしょうか??

• ゆん

ゆん

夜はさすがに開けれないので、昼は開けさせてもらいます!
    ありがとうございます☺️

• 9月21日
❁s.mama

昼間はそんなに神経質に気にしなくても
大丈夫だと思います😳✨
赤ちゃんの泣き声以外にも色んな音が
してますし✧︎*。
親としてみたら自分の子の泣き声や
叫び声ってすごい騒音や嫌な音に
聞こえたりするけど意外とそんなに
気にされてないと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

もちろん夜は配慮が必要ですが👶💓

• ゆん

ゆん

そうなのですね!
    安心して開けれます😭
    ありがとうございます😊

• 9月21日