※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

6w2dの診察で胎嚢は大きくなっていたが、赤ちゃんは見えず。次回には見えることもあるので安心して待ちましょう。

今日で6w2d です。今朝の診察で胎嚢は大きくなっていたのですが、赤ちゃんが見えませんでした。この時期には赤ちゃん見えてほしかった。まだ流産とは判断できないから来週もう一度確認しましょうと言われました。
6wで胎芽が見えなかったけどね次の時には見えたって方いらっしゃいませんか??
お話うかがいたいです。

コメント

rin☺︎

追記
ちなみに凍結胚盤胞移植してるので、排卵日のズレなどはありません。

回答になるかわかりませんが…
私は7週1日目が初診となったのですがその日胎嚢、胎芽確認できました😊
私の中では6週2日頃だったのですが、排卵日がずれていたのだと思われます。
msさんは、移植で排卵日のズレがないということなので、先生のおっしゃる通り確認できるまでもう少し様子を見られた方がいいかと思います。
次回、確認できるといいですね😊

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😭
    先生の話ぶりが流産ほぼ確定ぐらいの感じでかなり不安ですが、7週の診察まで赤ちゃん信じて待ちたいと思います😭😭

• 9月26日
みたらし

排卵日は確実ではないですが6週2日で胎芽確認できませんでした。7週の検診で心拍確認できましたよ(^^)現在9週ですが変わらず心拍も確認できています。
私も先生に6週で心拍確認できないのは大丈夫ですか?と聞いたところ半々かなー…と言われたので不安でした(´`)でも胎嚢も大きくなっているようですしきっと次回の検診では赤ちゃんが見えると信じて心穏やかにお過ごしください(^^)

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😢
    この1週間の間に赤ちゃん頑張って成長してくれるのを祈るのみですね😭でもそういったお話が聞けて少し希望が持てます😭😭

• 9月26日