※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

上の子がアデノウィルス感染で熱があり、元気そう。下の子も目やにが出て哺乳量が減少。経験者のアドバイスを求めています。

(アデノウィルスについて、乳児の感染について)

上の子がアデノウィルスになりました。
熱も9度台まで上がり、発熱から2日目の今は8度台ですがとりあえず元気はあり遊んでいます。目はなんともなくたまにお腹が痛い、と言い、ゼリーやヨーグルトなどだけ食べています。

下の子がまだ3ヶ月なのですが、今朝目やにが沢山出ていました😭熱はないですが、なんとなく昨日から哺乳量が減った気がします。これから発熱しますかね💦

同じように経験された方のお話を聞きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️やっぱり乳児は入院なのでしょうか💦

コメント

ハイジ

年に2.3回
何回もなりましたが
アデノウイルスで入院したことはないですね💦

  • DDC

    DDC

    そうなんですね!一番下のお子さんですか?

    • 9月21日
  • ハイジ

    ハイジ


    保育園に行ってる子がなって
    下の子に移ったりしたことはありますが、すぐに治りましたよ😃

    ヒトメタ
    マイコプラズマ
    RSなどで呼吸困難になり入院したことはありますけどね(´Д`)

    • 9月21日
  • DDC

    DDC

    やっぱりそうなりますよね💦
    クループになったこともあり、呼吸器系の弱い家系なので、また心配してしまいました💦
    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • ハイジ

    ハイジ


    うちも、呼吸器系が弱い家系で
    上の子達も私も喘息と診断され
    呼吸関係のウイルスは
    呼吸困難で良く入院してました😭
    心配ですよね💦

    • 9月21日
  • DDC

    DDC

    喘息しんどいですよね💦
    自分が経験して辛さを分かっている分、子供が苦しそうにしていると本当にかわいそうになります😭

    アデノってとりあえず風邪のくくりなんですよね、熱がなかなか下がらなくて心配です。

    • 9月21日
  • ハイジ

    ハイジ


    うちは、熱が下がらないときは
    すぐに点滴をしてもらってます
    赤ちゃんの頃は
    薬を飲ませるより点滴の方が回復が早かったです😃

    • 9月21日
  • DDC

    DDC

    そうなんですね!
    下の子がもし発熱したら点滴の相談もしてみます。
    ハイジさんはうつりませんでしたか?
    我が家は、今朝から私と夫が喉に違和感…💦これはもしやという感じです💧

    • 9月21日
  • ハイジ

    ハイジ


    溶連菌やアデノは
    喉の痛みがあったりしたけど
    市販の薬で良くなったかな😅
    寝込むことはなかったけど

    マイコプラズマの時は
    高熱と肺炎までなりましたが
    それ以来、咳が止まらず
    最近、咳喘息と診断されました😅

    • 9月21日