※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

排卵日と生理予定日がズレている場合、排卵日もズレる可能性があります。タイミングはズレを考慮して取る方が良いですか?

無知で申し訳ないのですが…
ルナルナ予測で、排卵日と生理予定日ありますが
生理予定日よりもいつも1週間ほど遅れて生理がきます。
ということは、排卵日も1週間ほど
ズレてると思っていいんでしょうか🤔?

今月の予測では、排卵日が16日
生理予定日が30日です
1週間ズレると見込んでタイミングは
まだまだ取った方がいいでしょうか?

レスなので子作りのためにしかしてないです💦

コメント

ちえっぴー

ルナルナ私もやってます😊
うちも子作りの為にしかしてないので、なるべく確実に排卵日当てたいと思ってて😂

私の場合、生理予定日は大体当たるのですが、排卵日がズレる事が多いです💦なので排卵日近くに産婦人科で排卵チェックしてもらうようにしてます✨ルナルナでは昨日排卵日になってましたが、ようやくおりものが増えたので今日行くと、排卵は2~3日後と言われましたよー。
見極めには、意外とおりもの大事です!

• やま

やま

コメントありがとうございます!

おりもの、やはり増えるんですね🤔
    私もなんとなくおりものが増えたり、お腹が張ったり、というのはルナルナ予測の直近であるのですが
    生理は1週間ズレるので私の体調はなんなんだ…ってなります😂

生理予定があってても排卵日ズレたりするんですね😭
    そうなると14日前に排卵していた!っていうのもアテにしすぎない方が良さそうですね💦

今月リセットしたら来月はもう少しおりものチェックしてみます🤔

• 9月21日
  • ちえっぴー

ちえっぴー

そうなんです💨ズレまくり😂
    ルナルナ通りの排卵日前に病院に行ってたら「本当におりもの増えた?」って先生に言われる事が多くて😅それから気にするようになりました💦

生理14日前の排卵ってのも、排卵チェックしたのに1週間ちょいで生理きた時『なんで?』って思いました😱私の体調もなんなんだ…ですよ 笑

全く当たらないって事もないと思うので、ルナルナを参考にしながら妊活頑張りましょう🎵(*^^*)

• 9月21日
  • ちえっぴー

ちえっぴー

あっ( ̄□ ̄)!!
    今回の仲良しで着床してる可能性もありますよね😄失礼しました💦
    私が頑張ります😂

• 9月21日
  • やま

やま

やはり確実なのは基礎体温や検査薬や病院ですよね〜😭💦なかなか難しくてどれもできてないのが現状でした…

今回もリセットしそうな予感はしてます😅
    でも1週間ズレると見込んでまだまだ私も頑張ります!(笑)

ご丁寧にありがとうございました😭💕

• 9月21日
  • ちえっぴー

ちえっぴー

基礎体温や検査薬はめんどくさいので、月一近所の病院に行ってるだけですよ😁

つたない返答にグッドアンサー、ありがとうございました😊💕

• 9月21日