※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちむ
妊娠・出産

北海道の北見市 愛成病院で帝王切開した方いらっしゃったら金額のことなどお話ききたいです(>_<)

北海道の北見市 愛成病院で帝王切開した方いらっしゃったら金額のことなどお話ききたいです(>_<)

コメント

asabu

こんにちは😊‼️
2015年9月末から10月はじめにかけて、愛成病院で帝王切開で入院していました😄
私の場合、誘発からの帝王切開だったのですが57万円でした。出産一時金を利用して実際払ったのは15万円ですが☺️入院が月またぎだったので、健康保健の限度額認定証を使ってもちょっと多めに掛かってしまいました😭
あと、個室を日額5000円の部屋にしたのも金額が上がったとこだと思います😵

愛成さんは帝王切開の場合最低でも50万円はみておいた方がいいみたいです!

• いーちむ

いーちむ

こんばんわ(‷ˊᗜˋ‷)
    詳しくお返事くださってありがとうございます( ; ; )

15万なかなか高いですね…
    私も5000円か7000円の部屋どっちか借りようと思ってたんですけど、お話きいてちょっとびびりました笑

まだ帝王切開と確定したわけではないのでもしものとき参考にさせて頂きます(๑˃ꇴ˂๑)
    ありがとうございました!

• 12月25日
  • asabu

asabu

グッドアンサーありがとうございました😊💕
    有料の個室はとても過ごしやすいですよ😆✨アメニティも充実してますし!
    帝王切開になった事で通常5〜6日の入院が10日になったのでその割には安く感じました😁笑

帝王切開は保険おりたので、結果的にはプラスでしたよ😆✨23万円くらい頂きました☺️

• 12月26日
  • いーちむ

いーちむ

とても参考になるお話でほんとに助かってます(๑˃ꇴ˂๑)
    私も長男うんだとき5000円の部屋にはいったんですけどシャワー室があったことしか記憶にないです…笑

帝王切開だと退院長引くんですね(>_<)
    お疲れさまでした( ; ; )
    恥ずかしながら安い保険しか入ってなくて帝王切開になったとしても75000円と入院1日につき5000円しか貰えないと言われました(´・_・`)
    保険てほんと大事ですねー…笑

• 12月26日
asabu

確かにシャワーがあるかないかですよね😆笑
しかもシャワーはいつでも入れないから、別に無くてもいい感じですし😅
7000円の部屋だと家族で泊まれるのはいいですよね😊💕

その保険でも十分プラマイゼロまではいきそうですけどね☺️✨
私の入ってる保険は掛け捨てで月に1万円払ってるので、得をしてるかと言われると微妙です😱笑

最後になりましたが、母子共に出産を無事に終える事が出来る様、お祈りしてます☺️✨
頑張って下さいね😆‼️

• いーちむ

いーちむ

家族で泊まれるんですか!(°_°)
    知らなかったーそれすごいいいですね(⑅˃◡˂⑅)♡

なかなか保険つかう場面ないですもんね笑
    でもいざというときそれだけかけてたら頼もしいですね!

長々とお付き合いいただきありがとうございました(๑ˊᗜˋ๑)
    沢山お話きけてよかったです!
    お互い子育てがんばりましょう♡

• 12月27日