※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップ出しに苦労しています。ゲップが出ないときは30分から1時間ほど抱っこして寝かせているが、吐き戻しを心配しています。ゲップ出しのコツを教えてほしいと相談しています。

生後21日の娘のことで・・・

ミルクあげた後にゲップが出せません😭
あんまりずっとトントンしすぎもなんか嫌なので
少しやって出ないときはもう
30分から1時間ぐらい抱っこしてから
寝かせてます。

けど吐き戻さないか怖くてほとんどずっと
様子見てます、

ゲップ出させるコツとかありませんかね?😂
まだ赤ちゃんもうまく出来ないし
私も下手くそだしで、、とても難しいです😂

コメント

deleted user

どんなに頑張っても出ない時は
出ないですよ(^^)
10分縦抱きでトントンして
出なかったら横向きにして
寝かせてくださいって病院で
言われました!
うちの子は吐き戻ししないので
心配ではないですが
よく吐き戻しする感じですか??

  • まま

    まま

    吐き戻しは時間置いてから寝せてるなのかでほとんどしないです!

    • 9月21日
みんみん★

うちも全然ゲップ出ませんでした😅
でも5分ほど抱っこして出なければ、横向きに寝かせると、万が一吐いた場合でも器官に詰まらないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

横に寝かせて、少ししてもう一度やってみると、結構ゲップ出る事多かったです😊!

にこにこぷん

娘はげっぷ全然しない子でした!
おなら派?って勝手に思ってました!
とりあえずトントンして出なかったら諦めて横向きにさせてました!
ただ出ないとガスが溜まるのか夜中うんうん唸ってました!

Se♡

息子もゲップ出すのが下手で
出ないときは全然出なかったので
横向きにして寝かせてました✨

少し大きくなってからゲップではなく
おならをよくしてたのでおなら派だったようです😂

とんとん

ツイッターで回ってきたやつですが、この方法いいそうです!
もうげっぷさせる必要がなくなってしまったので、実践はできてませんが良ければ試してみてください!

  • とんとん

    とんとん

    最後の写真も貼っておきますね!

    • 9月21日