※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
ココロ・悩み

子供の泣き声にイライラして辛い気持ちになることはありますか?

我が子の泣き声って本当にストレスですよね…私だけですか?😭😭泣き声聞くと本当に辛いっていうかイライラして自分が泣きたくなります

コメント

ままり

他人の子の泣き声はストレスですが、わが子の泣き声はストレスと思ったことは1度もないです。

• りっちやん

りっちやん

素敵ですねー!!私もみならいます😛😛

• 9月21日
め

生後半年までずーっと泣いてる様な子だったので解りますよ気持ち。
あとは切羽詰まってたり息抜き出来てないってことはないですか??頼れる人がいれば頼ってくださいね😌ママはママの味方なので、ママリでたくさん相談したり愚痴ったり弱音を吐く事で少しストレス発散になるかもしれませんよ♪(たまに心ない方もいますがそういう人は、自分はこうならない像のお手本だと思えば可愛く思えます笑)

• りっちやん

りっちやん

共感、ありがとうございます😭😭✨昨晩旦那が帰ってきてからバトンタッチして近所の友人宅へお茶しに行かせてもらいすこし気が紛れて楽になりました😁😁✨ママはママの味方だなんてありがとうございます😭😭✨たまにいますよね…心ない方(笑)無視しときます(笑)

• 9月21日
ぽんちゃん

もしかして、周りに助けを求めることが上手くできていなかったりしますか??

• りっちやん

りっちやん

昨夜旦那帰ってきてから助け求めて泣きました!そのまま朝まで寝ててスッキリしちゃいました(笑)🤣🤣今日も頑張ります!コメントありがとうございます😊😊✨

• 9月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それなら良かったです!
    いっぱいいっぱいになる前に旦那さんに吐き出して助けを求めて下さい!

• 9月21日
そらん

わかります。自分の子どもが泣いている=危機にさらされている(大袈裟ですが)なので、母親がすごくストレスを感じるのは当たり前のようです(>_<) 泣いてもいいと思いますよ(^^) 私は時々一緒に泣いてました!気が楽になったりしたので(笑)

うちはもうすぐ2人目が産まれますが、1人目と同じように聞こえるものなの、それとも慣れて前ほど動じないのか、どうなるのかなー。

• りっちやん

りっちやん

私もたまに一緒に泣きます(笑)そして昨夜旦那帰ってきてから泣きました(笑)泣いたらスッキリしました😁😁✨優しいコメントありがとうございます^_^

• 9月21日
とーふ

生後5ヶ月ぐらいから泣いても気にならなくなりました(笑)それまでは泣いたら飛んでいってました。
慣れって怖いです😅

• りっちやん

りっちやん

泣いても焦らないようになりたいです😅家事してても手を止めて飛んで行ってるのがいまです😅もうすぐ私も慣れてそんなに気にならなくなるくらいになりたいです😊😊⭐️

• 9月21日
みさ

私も泣き声聞くと嫌な時期ありました。でも開きなおって同じような泣きマネを一緒にしてみたり、おしゃぶりを試しに口に入れてみたりしていたら、だいぶ慣れてきました。

• りっちやん

りっちやん

同じ泣き真似良いですね😆😆✨私も次泣いたらやってみます(笑)

• 9月21日

自分の子の泣き声でストレス感じたことはないです。他人の子だとイライラしますが。

• りっちやん

りっちやん

素敵ですねー!!私もそんなお母さんになれるよーに頑張ります😛😛

• 9月21日
かおり

わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
疲れたり、焦ってると本当に辛い。゚(゚´ω`゚)゚。
ゆっくりお風呂はいってください🛀

• りっちやん

りっちやん

優しいコメントありがとうございます😭💖疲れたりしてる時っていつもより異常に泣いてるように聞こえますよね😅😅友達と今度近くの温泉へ入ってきます😛

• 9月21日
めろ

すごくわかります。こんなこと言っていいのかわからないですが、私と似た人がいて少し安心してしまいました。

• りっちやん

りっちやん

私も似た人がいて安心しました^_^お互い大変ですがほどほどに頑張りましょうね😊😁✨

• 9月21日
そら

まだ9ヶ月なので話せないから泣いてなにかを伝えたいのかなと、、我が子であればわたしは、泣いていても可愛いと思ってしまいます❤️(。>ω<)
普段泣くのはお腹すいたときは眠たいときだけで、あまり泣かない子だからかもしれません😅

よく泣く子だったらどう思うかは実際分からないかもしれないですね😵

• りっちやん

りっちやん

可愛いって思えるなんて素敵なお母さんですねーー😊😊私もちょっとの泣き方なら可愛いんですけどギャン泣きされちゃうとつい…😅💔💦

• 9月21日
  • そら

そら

たまには数時間でも子供を旦那さんや親に見てもらってひとりカフェや、友達とおしゃべりしたりして、息抜き大事ですよ❤️

ギャン泣きもいまの小さいときだけやろうし、肩のちから抜いてお互いに子育て楽しみましょうね☺️

• 9月21日

赤ちゃんも本能でお母さんには少し不快な音域?で泣くと聞いたことあります!
なのでイライラというかなんか切羽詰まったとゆうかなんか追い込まれる感じがするんですよね!
わかります!
お母さん息抜き出来てますか?
わが子のなき声にイライラしたこと無いと言う人私はほんとにすごいと思います!
絶対1回はイライラした経験はあると思います!
もっとおおらかに育児出来たらなぁとそういうお母さんみて思います!
少し誰かに頼れるなら頼ってゆっくり寝たりボーーっとしたりしてみてください!
ちょうど今の時期泣いたりする時期なのでしんどい時もありますよね!

• りっちやん

りっちやん

優しいコメントありがとうございます😭😭✨昨夜旦那にバトンタッチして近所の友人宅へお茶しに行ってすこし楽になりました😆😆✨

akiさんもイライラしたことがあるんですね〜わたしだけじゃなくて良かったです😭😭✨私も日々もっとおおらかになりたいと思うばかりです。私なりに今日も育児ほどほどに頑張ります😁✨

• 9月21日
KT

わかります😵夜なかなか泣いて寝付かないとイライラするしたまに泣いちゃいます笑

自分の子どもの泣き声聞いて不快になるのは本能らしいですよ💡不快に思わせることで注意を引かせるそうです😀

• りっちやん

りっちやん

ありがとうございます〜コメント😭😭✨そうです、私も昨日泣きましたよ(笑)(笑)本能なんですねー!初耳です😁❤️

• 9月21日
  • KT

KT

泣けてきますよね笑 なんなら旦那の前で泣いて旦那困らせたことありますよ笑 中には自分の子どもの泣き声平気な人いるようですけどね😅

• 9月21日
  • りっちやん

りっちやん

私と全くおなじです(笑)私も旦那の前で泣いて困らせました(笑)🤣🤣いっぱいいっぱいになっちゃう時ってもう涙が勝手に出ていますよね🤣💔ですよね…自分の子の、泣き声にイライラしないなんて素晴らしいですね…羨ましいです😅😅

• 9月22日
みぃ

3歳まで夜泣きの酷い、何時間でも何しても泣き続ける子を育てたのでお気持ち分かりますよ。
イライラして大声あげちゃったこともあります…周りの子供いる友達とかは「泣いてる声すら可愛い」と言うし、イライラする自分が母親失格な気がして、育てる自信も体力もなくて何度も夜中に大泣きしました。
(友達の子はうちの子より全然泣かない子だったようです。今思えば比べても仕方なかったです😅)

6年ぶりのゼロからの育児してますが、2人目だからか?上の子より泣きが若干少ないせいか?(それでもまぁまぁ泣きますが)気にならないで過ごしてます。
誰かに1時間でも預けたりは出来ませんか?少しリフレッシュされた方がいいかと思います。肩の力を抜いてくださいね。

• りっちやん

りっちやん

共感のコメントありがとうございます😭😭😭✨私も大声あげちゃいました…こんな事しても意味ないし悪循環なのに…。。。すっごくわかります、イライラする自分が母親失格な気がするっていうの…他の方は私にみたいにここまでイライラしないんだよーなとか思ったり…😭😭💦昨夜旦那にバトンタッチして近所の友人宅へお茶しに行ってすこし気持ちが楽になりましたー!ほどほどにリフレッシュして私なりに今日も育児頑張ります!

• 9月21日
あお

ありますあります!
その時は一緒に泣いてるフリします。特に泣き声マネます。笑
娘も一瞬えっ?ときょとん、とした顔しますよ。上手くいけば泣き止みます。笑

泣き声聞くとうるさいっ!ってなる時ありますよー。
そんな時は泣くなら泣け!どうせ泣き続けて寝るんだからなっ!とか言いつつ世話してます。笑
もしくは一瞬隣の部屋に行く。少しくらい死にゃしません!ガス抜きしつつお母さん業頑張りましょ!(*´∀`)

• りっちやん

りっちやん

泣いてるフリ良いですね🤣🤣✨今度私もやってみます😆✨確かに!開き直りも良いですね😛😛❤️ガス抜きしながらほどほどに今日も育児ほどほどに頑張ります‼️

• 9月21日
のんこ

我が子の泣き声はストレスに感じた事は無いです。
が、どこか調子が悪いのかなとか、何を訴えてるのかな?とかと心配になり、それが心労にはなります。

• りっちやん

りっちやん

素敵なお母さんですね✨😊私も見習います^_^

• 9月21日