※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

33週で前駆陣痛があるか不安。痛みはあるが胎動もあり、破水や出血はない。先生はまだ早いと言う。前駆陣痛の経験がある方いますか?

現在33週なんですが、前駆陣痛はこの時期からでもあるのでしょうか?💦
ちなみに初産になります😊
1時間ぐらい前から腰とお腹の痛みと張りがあります😫
今は暖かくして寝転んで休んで様子を見ています。
寝返りを打つと痛みがあります…便秘とかはないです!
先週の検診で先生に「この週ならまだ前駆陣痛とかはないですよね?」と聞くと「そうですね!まだ早いかなぁー。」と言われました😣
先生には順調と言ってもらえてます!
胎動もあり元気に動いてて破水も出血もないので本陣痛ではないと思うのですが…きっと、本陣痛は我慢できない痛みだと思うので😣💦
あと、お腹の中で元気に動くのでキックされたりパンチされたりして痛いのかなぁとも思います😫笑
けっこう抉られるようなパンチをされることも(笑)

この時期からでも前駆陣痛があった方はいらっしゃいますか?💦
先生が言うようにまだ早いのでしょうか😭
前駆陣痛なら納得がいきますし、まだお腹の中でどんどん成長して欲しいです!

コメント

おすし

1人目も2人目も30週あたりからありました!
こんな早く前駆陣痛が来るわけない!と思って検診の時に相談したら、時々早めに始まる人もいると言われましたよ😌

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます(๑^^๑)
    早めに始まる人ってやっぱりいらっしゃるんですね💦
    胎動が14週からあるのですが、まさか前駆陣痛まで早く始まるとは😣
    とりあえず、痛みと戦うしかないですね😫笑

• 9月21日
ひぃ

二人目ですが、
先々週から発動してしまいました😢💦
一人目のときは35週から毎日生理痛のような痛みが不定期にあったので、
早いかもとは、思ってましたが、
ついに来てしまいました😭😭
今回は生理痛に加え、
生理二日目のようなだるさと
恥骨痛がズキーン!!とくるので
さっきももがいてました😄😄

私の場合、前駆陣痛が早くて痛みに慣れてしまってて、
本陣痛、気付いたら5分切ってました😄💦
っていってもそこから産まれるまで8時間ありましたけど😄
そんなことも有り得ますので気をつけて下さーい😄

• リラックマ

リラックマ

お一人目でも35週からだったのですね💦
    私もてっきり、あっても37週ぐらいからかなぁーと思いっきり余裕ありありでいました😫笑
    本陣痛は生理痛の何百倍、何千倍も痛いと聞きました…実は生理痛の痛みをちょっと忘れかけています💧
    元々生理不順でして…赤ちゃんができにくい体でした💦
    生理痛自体も痛みが強い方なので何となくは覚えてるのですが曖昧で😖
    そしてまた痛くなってきました😭💦

先程、陣痛アプリというものをダウンロードしてみました!
    間隔がおかしいと思ったら使う方が良さそうですね💦
    私もこの痛みに慣れないように気をつけます!

• 9月21日
  • ひぃ

ひぃ

うんうん❗❗37週、私もそれ思ってましたーー😄😄まさかですよね!!
    前駆陣痛ほんとずーっとあったのでどこから本陣痛っていっていいかわからんのですが(笑)
    ほんっとうに痛くて死ぬ~~❗❗
    って思った痛みは産まれる一時間前から30分くらいでした😌✨
    腰に手を当てて静止していたい!
    くらいの痛みも産まれる4時間くらい前からで、
    しかも痛いのも一分程なので、
    一分過ぎたらケロッとして赤富士書いてました(笑)

陣痛アプリ私もとらなきゃー❗❗
    アプリも前駆長いと、
    あー、またかぁって使わなくなりました😄
    実際本陣痛来てた時も使ってなく💦
    幸い私はおしるしが来てそれをきっかけにアプリで測ったら
    4分間隔くらいだったんですよー😄
    アプリ、ちゃんと使わなきゃと思ってます😌❗

• 9月21日
  • リラックマ

リラックマ

そうですよね😭💦
    ネット見てもみなさんその時期に始まる方ばかりですし💦
    初産なんで尚更分からなくて…胎動も14週から何となく感じていたので前駆陣痛まで早まるとは😫
    そんな直前にならないと死にそうな痛みはこないのですね😣
    これもてっきり、我慢できない痛みがしょっぱなからあるのかと💦
    胎動で痛いのか分からなくなってきました…寝れる痛みだとは思うのですが、様子を見てみます!

さっき使おうかと思い陣痛始まったかもを押したのですが、1分も経たずに治まったかもを押しました…何か違うような気がして😣💦
    主人が腰周りをマッサージしてくれて少し良くなったような?笑
    おしるしがあると分かりやすくて良いですよね(^^)
    私もこのまま前駆陣痛はありつつ、37週〜39週ぐらいにおしるしがきてくれればいいのにと思います!
    理想と現実は違うでしょうが😫笑

• 9月21日

知り合いが34wの早産でした。特徴としては、夜中に耐えられないほどのお腹の張りと痛みがあって、落ち着いて...また朝方あって...最終的には茶色い織物が出たので病院に連絡したそうです!33w4dのことだそうで34w0で出産されました。不安でしたら是非病院に電話して見ることお勧めします!!不安ですよね💦

• リラックマ

リラックマ

えぇっー、そんなに早くに出産されたのですか!?
    そういえば、私の知り合いの方も29週でありえない量の出血、そのまま出産になったそうです😣
    私もそういう話を聞いて不安で😭💦
    十人十色は分かってるのですがなかなか💧
    今は痛みと張りは落ち着きました!
    茶色い織物は出ていないので、痛みと張りと共に様子を見てみます😊
    朝にどうなるかですね…このまま何事もなくお腹の中で元気に育ってくれれば良いのですが😭
    病院に電話はいつでもできるようにしておきます!

• 9月21日
Happy♡

コメント失礼します😭
私も同じ数週でここのところ生理痛のような痛みがあります…。何分間隔とかではなくて、ズーンと夜になると鈍痛が来る感じです…まさかもう産まれるんじゃ…?!って不安ですよね😢

• リラックマ

リラックマ

同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    何でしょうね…生理痛みたいな鈍痛が夜になると酷くなる😫
    胎動も痛いくらいちゃんとありますしね💦笑
    痛みと戦うしかなさそうです😣💦

• 9月21日
  • Happy♡

Happy♡

今もなんだか腰が痛くて横になってます😭周りでも36週で産まれた人とかもいて、まさか…💦?!って不安になりますよね😢わたしも胎動もちゃんとあります💦このままちゃんと40週まで持つのかなー💦

• 9月21日
  • リラックマ

リラックマ

一緒です😭💦
    私も腰が痛くて…胃が痛いのは後期つわりかなぁと思ってるのですが😫
    胎動もけっこう痛くないですか?💦
    本当に持って欲しいですよね💧
    26日に検診なので、先生に相談してみようと思います!

• 9月21日
  • Happy♡

Happy♡

胃腸も不調ですよねー😭でも、ということはまだ下がってないから安心って事で良いのかな…
    胎動もガン!ってけられる時もあれば、グググーっと押される感じもあって痛いです😭わたしは29日なのでわたしも聞いてみますね!!

• 9月21日
  • リラックマ

リラックマ

この前知り合いに「下がってる?」と言われて、私もそんな感じがするなぁと思っていたのですが、まだまだお腹は大きくなるのかなぁとも思っています!
    元々ぽっちゃりしてるので余計にそう見えるのかもですが😣笑
    胃が痛いのにお腹が空くのも悩みで💦
    胎動の感じも似てますね😊
    動くたびに、かわいい♡嬉しい♡と思うのですが、痛い!と思わず言っちゃいます(笑)
    検診までちょっと日はありますが、がんばりましょう😊

• 9月21日
  • Happy♡

Happy♡

おへそってでべそになってます??わたしはパツパツにはなってるけどまだでべそではないんです…🤔まだまだ出るのかなぁー…😭
    胎動愛おしいですよね😍
    あと少し…お互い不安ですが頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね!!!

• 9月21日
  • リラックマ

リラックマ

それが、でべそになってないんです💦
    この週の方の写真を見ると、でべその方たくさんいらっしゃいますよね😣
    お腹はパツパツなのに…たぶんまだまだ出ると私は思ってます!
    赤ちゃんの体重もまだまだ増えてもらわないとですしね😊
    はい!がんばりましょう😆💓
    今からちょっとずつ寒くなるので、下半身を冷やさないようにして!!

• 9月21日