※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

アカチャンホンポのうまみ丸ごとカット野菜を使っている方への質問です。じゃがいもを半分だけ使いたい場合、冷蔵庫に入れて翌日まで大丈夫でしょうか?冷凍は不向きなので悩んでいます。

離乳食について質問です!
アカチャンホンポで売ってる、うまみ丸ごとカット野菜(画像)を使ってる方いらっしゃいますか??このシリーズのじゃがいもがあるのですが、1回で使うには少し多いので半分ほど使いたいと思っています。残りは冷蔵庫に入れれば翌日ぐらいまでなら大丈夫でしょうか?それともその日中に使った方が良いですかね…。
じゃがいもだと冷凍には不向きだと思うので、どうしようか悩み中です😑

コメント

冷蔵庫に入れて次の日に使っていました。

• あっつん

あっつん

翌日ぐらいなら大丈夫そうですね!

• 9月20日
ri_na☺︎

それは使ったことないですが、加工済みのやつなら、封を開けたあと冷蔵保存で24時間以内なら大丈夫だと思ってます笑
娘は今のところお腹壊したりもなく、元気に育ってます💪笑

• あっつん

あっつん

なるほど、24時間🤔翌日には使うように冷蔵庫で保管しようと思います!

• 9月20日
みぃたん

袋のまま、ジップロックに入れて冷蔵保存してました!

• あっつん

あっつん

すみません、下に返信しちゃいました💦しかも、最後の「れ」は誤入力です😱

• 9月20日
あっつん

袋のままジップロック良いですね!私もそれでやってみます!れ