※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後、毛の処理で肌が弱くなり、剃ると痒くなる湿疹ができます。お風呂後にクリームを塗っても改善せず、外出時に気になります。皆さんはどうしていますか?

毛の処理についてです😥
妊娠して、8週を超えたあたりから特に
肌が弱くなったのか剃毛すると早くてその日のうち
遅くて次の日には痒くて赤い湿疹のようなものができてしまうようになりました💦
お風呂上がりは妊娠線予防でクリームを
全身に塗って乾燥しないようにもしていますがやはりダメでした💦
専業主婦なので家にいるときはなんとかなる時もありますが、検診に行く時になると気になってしまいますが
みなさんどうされてますか?😩💦

コメント

混ぜ込み若菜

どこの毛の話ですか?

• ゆう

ゆう

腕と足についてです!

• 9月20日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

自然のままです。
妊娠前も妊娠中も、出産時も、今現在も…

• ゆう

ゆう

わー!とても羨ましいです😭

• 9月20日
ぷく

私、妊娠が分かってから脱毛してないです(笑)クリームのみ…
美意識偉いです!!!

• ゆう

ゆう

妊娠してから手入れしなくなったんですけど昨日試してみたら完璧荒れました💦

• 9月20日
すてぃんぴー

なるべく処理するようにしてますが、肌が敏感になってしまって、処理した後が辛いのと、お腹出てきて体勢とるのもキツイので、そのままにしようかなと思ってます😓
気になりますよね😓

• ゆう

ゆう

処理したあとのキツさが耐えられなくて😭おなか出てきたらしんどいですね💦張っちゃいそうで😥
    ちなみにですが濃さはどれくらいですかね💦

• 9月20日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

脱毛してて、Iラインは薄いままなんですが、妊娠で体毛が濃くなってきて、Vは濃くなってきちゃいました😨😨

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね~~😱😱
    私も脱毛したところは生えてこないので嬉しいんですが完璧に終わってないところがなんか濃くなったようなきがします( ⚭_⚭)手足や背中お腹も同様にしてますか?

• 9月21日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

私も脱毛終わってないんです😖
    足とワキは剃ってますが、それ以外のところは毛が細いので、特に何もしてません😓

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

やっぱり足ぐらいは痒み我慢してケアするしかないですかね💦

• 9月21日
A✩.*˚

そんなに毛深いんですか?( ☉_☉) パチクリ。
妊娠中も今も除毛してないです(笑)

• ゆう

ゆう

羨ましいです😭処理しなくていい方本当に少数派だと思います😱元々毛深くて脱毛してたので今は普通ぐらいですかね?

• 9月20日