※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
妊娠・出産

妊娠22週で、夕方からお腹が重たく感じます。張っているかは分からず、経験のある方いますか?

妊娠22週です。
少し前から1日の終わり頃、夕方くらいからお腹が重たい感じになります。
張ってるとか張ってないとかの感覚はイマイチ分かりませんが、重たい感じがあります。
ご経験ある方いますか??

コメント

pop

私もありました!
最初は分からなかったんですが、その重たいのがお腹の張りでした😭

• yokko

yokko

お返事ありがとうございます😊
    みなさんが言うように、お腹の痛みもありましたか??

• 9月21日
  • pop

pop

私は痛みは無かったです😓
    重だるーい感じです!結局張りに気付かないまま切迫で出産まで3ヶ月入院になりました。
    入院中に、その重たい感じが1時間に4回以上、10分間隔などで規則的に張る、痛みを伴う場合はすぐにナースコール押して下さいと言われました🤔

• 9月21日
たい

張ってる時は本当に痛く、お腹を触ると子宮の周りが特に硬くなってると思います😣

• yokko

yokko

お返事ありがとうございます😊
    痛くないから、張りとは違う感じですね。

• 9月21日
マナ

私も妊娠22週です♡私も夕方頃からお腹が張ります。お腹の重たい感じが張ってる状態かと思います。あきらかに昼間とは違う辛い感じですよね。少し ひどい時は動くだけでお腹痛いですよね。そんな時は動き過ぎず、ゆったりゆっくり休んでくださいね(^^)

凪沙

子宮のあたりとかが張るのは歩き過ぎとかもありますよ!
出血等がなければ安心して大丈夫だと思います!

ちび

私も妊娠22週です。。急にここ最近から、夕方になるとお腹がパンパンにはります。。皮膚が引っ張られているのか、、、🤔🤔
でも、すぐに横になることを心がけています✎*。